テレ東退社の秋元玲奈(35)アナ、姉がとんでもないアナウンサーと話題に

テレビ東京でアナウンサーとして活躍していた秋元玲奈アナが退社することが報じられました。美人アナとして人気でしたが、今後は育児に専念するということです。秋元玲奈アナウンサーと言えば、お姉さんも美人と話題。実はあの女子アナと姉妹で美人女子アナとしてファンの間では人気となっているのです。

テレ東の秋元玲奈アナ、退社報道

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー(35)が近く退社することが18日、分かった。同局関係者によると、退社日は現在調整中だが、MCを務める「Newsモーニングサテライト」(月~金曜・前5時45分)の26日の回が最後の出演となる。

引用:スポーツ報知

突然の退社報道に「モーサテで見られなくなるの残念だ」「モーサテで見れるの残り2回」「秋元玲奈アナ、モーサテ辞めないで」と、モーニングサテライトを見るのを楽しみにしていた方も残念な様子が伺えました。

モーニングサテライトの後任が気になる!という方も多いと思いますが、塩田真弓アナウンサーにバトンを引き継いだことをツイッターで報告したのです。

美人アナの秋元玲奈アナウンサーをもうテレビで見られなくなってしまうということに残念すぎますが、実はお姉さんがあのお騒がせ美人アナウンサーとしても有名なのです。

姉は竹林不倫で干されたと話題の秋元優里

フジテレビの生田竜聖アナウンサーと結婚していた当時、同僚男性と竹林不倫が報じられてすっかり表舞台から姿を消した秋元優里アナウンサーと姉妹であり、美人姉妹女子アナとして人気でした。

姉の秋元優里さんがテレビで見られなくなってしまったことで、妹の秋元玲奈アナを見て癒されていた女子アナファンも多かったと思いますが、妹も退社して育児に専念するということで美人姉妹が両方とも表舞台から姿を消してしまう事態となりました。

姉の優里さんは、現在アナウンス室を離れて同局の別部署に勤務していると報じられていますが、玲奈アナが退社することで秋元優里さんのアナウンサー復帰を願う人も少なからずいるのではないでしょうか。

育児が落ち着いたら、もしかしたらフリーアナウンサーとして活躍するのかもしれませんね。

秋元玲奈プロフィール

入社日 2008年
血液型 A型
出身地 東京都

source: テレビ東京