アキネーター、死神の画像がでると噂なので検証してみた結果、ガチでヤバい事態に

有名な人物を思い浮かべて質問に答えていくと、魔神がその人物を見事に的中させてしまうという「アキネーター」。すごく昔に流行し、筆者マギーも何度もプレイし見事魔神に思い浮かべた人物を当てられ驚いた記憶があります。そんなアキネーターですが、不穏な噂がネット上で広まっているのでめっちゃ怖いけれど検証してみることにしました。

アキネーターに死神画像がでるってマジ?

思い浮かべた人物を見事に当ててしまう魔神・アキネーター。筆者マギーがプレイしたところ、百発百中で当てられてしまい仕組みはどうなってるんだ!?と摩訶不思議に思ってしまいます。

しかし、このアキネーターに不穏な噂が流れているのです。

それは、質問にいいかげんに答えていくと死神画像がでるという噂なのです。いいかげんに答えてしまったが挙げ句、アキネーターの怒りを買ってしまうのでしょうか・・・。

是非とも噂の死神画像を見てみたい!怖いけど・・・。ということで、アキネーターの質問にいいかげんに答えてみることにしました。

アキネーターの質問にいいかげんに答えてみる

image:秒刊SUNDAY

ネット上では、「アキネーターっていいえずっと押してたら死神出てくる」「全ての質問にいいえとわからないで回答していたら、死神がでる」という書き込みが多数見受けられたので、基本ベースで「わからない」たまに「いいえ」で答えてみました。

image:秒刊SUNDAY

「思い浮かべているのは捉えどころのないプレイヤー」という、今までにない表示が見られました。

ここでは「いいえ」を選択しました。

この後も質問が続きますが、ほぼ「分からない」を選択し、「思い浮かべているのは捉えどころのないプレイヤー」の表示を何度も繰り返しながら進めていき、80の質問を終えた後に表示されたのが・・・。

誰だと思いますか?

image:秒刊SUNDAY

誰だと思いますが?と質問されたので「死神」と打ちました。

image:秒刊SUNDAY

次の質問に、「あなたが想像したキャラクターがリストの中にあれば、それらの名前をクリックして下さい。」と表示されたので、あくまでもネット上で噂されている死神画像を思い浮かべていたため選択肢がこの中にはありません。

image:秒刊SUNDAY

キャラクターはリストにありません。を、クリックしました。

「どう考えてもあなたのキャラクターは知りません。このキャラクターの追加を有効にするため、名前を再度確認して下さい。」と記載されていたので、

名前:死神
説明:本物の死神

image:秒刊SUNDAY

このように記入して送信をクリックしたところ・・・。

謎すぎる現象が起きた・・・!!

なかなか画面が切り替わらず、長いローディングの後に表示されたのが・・・。

image:秒刊SUNDAY

技術的な問題が発生しました。再度お試し下さい。

その後なんどリトライをクリックしても画面に変化はなく、同じ画像が表示されるだけでした・・・。

この現象は一体何を意味するのでしょうか。

真実を知りすぎてしまいサイト消滅の噂も流れた事もありましたが、アキネーター・・・怖すぎます・・・・・・。

source: アキネーター