アルパカが走るアルパカダービー、パカ娘誕生かとネット上で話題に

image:写真AC

最近では競走馬をモチーフにした「ウマ娘」のヒットが凄まじく、現実の競馬へ関心を持つ人が増加傾向にあります。そんな中、現在ネット上では馬ではなくアルパカが走るアルパカダービーの映像が「かわいい」と話題になっています。アルパカが走ると言われても、ピンとこない人も多いでしょう。映像を見ると競走馬とはまた違った魅力を持つことが窺えます。

八ヶ岳アルパカ牧場の「アルパカダービー」が話題に

現在話題になっているのは、八ヶ岳アルパカ牧場で開催される「アルパカダービー」の映像です。

「アルパカダービー」と言われてもピンとこないと思いますので、実際に映像を見てみましょう。

競馬と比べると穏やかな雰囲気で、これはこれで違った良さがありますよね。

公式アカウントによるツイートにも記載されていますが、アルパカの外見もあって癒やし効果が高そうです。

なお公式サイトによりますと

平日:午後3時15分

土日祝:午前11時30分と午後3時15分

上記日時でアルパカダービーは開催されているとのことなので、時間を見ながら訪問すればレースの様子を現地で見ることができます。

ネット上では現地でレースを楽しんだ人たちの投稿も多く寄せられています。

アルパカがかわいいだけではなく、こんなに俊敏な動物だったことを筆者は知りませんでした。

今月行ったときに、買ったアルパカ券が当たって娘が大喜びしてる声が入ってます。アルパカ券は外れても同額、当たると2倍の値段で売店で使用できる商品券になるのでとても良かったです。

また、上記ツイートにもあるように馬券ならぬアルパカ券も購入できるとのことです。アルパカ券は外れても売店で同額の買い物に使用できるとのことで、微笑ましい娯楽としてレースを楽しむことができます。

「かわいい」「パカ娘も夢じゃない」と話題に

ネット上ではやはり「めっちゃ可愛い」といった感想が多く寄せられています。

動物好きには堪らない空間と言えそうです。

中には「パカ娘も夢じゃない」といった反応も。「アルパカにいさん」をはじめ何度かアルパカを題材にしたゲームが話題になったこともありますが、もしかしたら再度アルパカブームが訪れるかもしれません。

八ヶ岳アルパカ牧場の公式サイトによると他にも「ふれあい広場」「アルパカとお散歩」といったアルパカとの交流を広く楽しめる場所となっているようです。中にはなんと「ブライダルへの出張サービス」と画期的なサービスまで。

感染対策を徹底することは欠かせませんが、アルパカに癒やされに足を運んでみるのも良いかもしれません。以前にはアルパカと泊まれるホテルも話題になっていましたね。

source:八ヶ岳アルパカ牧場