実質1000円、GoToと楽天クーポンを併用しまくって秋葉原のアパホテルに泊まる方法

image:秒刊SUNDAY

「アパホテル」といえば全国各地に展開しているため、出張やレジャーで使われている方も多いのではないでしょうか。現在GoToキャンペーンのおかげで普段よりも安く泊まれるのですが、その中でもかなりお得なアパホテルがあります。場所は秋葉原徒歩圏内、2020年7月に開業されたばかりの新築ホテルに激安価格で泊まってみました。

GoToキャンペーンと楽天トラベルのクーポンの併用で激安価格に!

今回泊まった「アパホテル上野広小路」では、GoToキャンペーンと併用して楽天トラベル独自の「東京都宿泊施設限定クーポン」を使うことができました。クーポンの取得は10月30日9:59まで、10月~1月までの宿泊(東京都内の施設限定)に使うことができます。

それを踏まえて、今回かかった金額はこちらになります。

宿泊代 3,900円(税込み)

東京都宿泊施設限定クーポン ▲500円

GoTo割引 ▲1,190円 (3,400円の35%)

【合計】2,210円

地域共通クーポン 1,000円分

楽天ポイント加算 230ポイント(筆者の場合)

これで実質1,000円を切っています。楽天ポイントに関しては楽天サービス利用状況によって変わるので、普段楽天を利用されていない方はポイントが低い場合がありますのでご了承ください。

参考:楽天トラベル(アパホテル上野広小路)

アパホテルに到着!

「上野広小路」という名前がついていますが、末広町や秋葉原からの方が近い場所にあります。同時にチェックインされたお客様が多くて少々待たされましたが、かなり手際がよかったのでスムーズにチェックインすることができました。

image:秒刊SUNDAY

カードキーを渡されてエレベーターで6階に上がると、驚きの光景が待っていました。なんと、ホテルの中央が吹き抜けになっています!都心でこの価格帯のホテルではまず考えられません・・・これだけのスペースがあれば、ワンフロア4~5部屋は増やせるのですから。知っている範囲のホテルだと「京都ブライトンホテル」と似たような作りです。

image:秒刊SUNDAY

しかもここの吹き抜け、天井が完全に開いているので雨が落ちてくるんですよ。廊下は外の空気がダイレクトに入ってくるので、非常に換気が良い状態です。

image:秒刊SUNDAY

部屋はめちゃくちゃ清潔で機能性抜群!

カードキーを差し込むと電気がつくというおなじみの仕様です。

image:秒刊SUNDAY

入るとすぐにこの光景。さすがに部屋は狭いのですが、セミダブルサイズのベッドは179cmの筆者が大の字になって寝ても非常に快適。硬さも完璧でぐっすり眠ることができました。

image:秒刊SUNDAY

机は必要十分な大きさ。パソコンを置いて仕事をするスペースは十分にあります。有線LAN、無線LANともに上下60Mほど出ていて非常に快適でした。LANケーブルが置いてあるのは親切ですよね。

image:秒刊SUNDAY

枕元で空調と明かりの調節が出来ます。USBポートがついているので充電器を忘れてもケーブルがあればOK。2.4AなのでiPadの充電も可能。

image:秒刊SUNDAY

ユニットバスはごく一般的なものですが、非常に清潔に保たれています。潔癖症の方もこれなら安心。

image:秒刊SUNDAY

アメニティも必要なものは全て揃っています。紙コップなのは個人的に嬉しいです。

image:秒刊SUNDAY

壁掛け50インチテレビが見やすい位置にあった

ベッドに寝転ぶとテレビが見えるんです。高さが絶妙に見やすい位置なので、思ったほど首が疲れませんでした。写真では小さく見えますが50インチで迫力抜群!非常に音質が良いテレビです。ミラーリングで手持ちのスマホやタブレットの画像を表示させることが出来ます。

image:秒刊SUNDAY

たったひとつだけ残念な点が・・・それは窓からの景色。そのまま遮光カーテンをそっと閉めました・・・ただ、それも本当に些細なことですし他の部屋で眺めのいい部屋があるかもしれません、そもそもこの価格なら全く問題ありませんよね。

image:秒刊SUNDAY

アパホテルといえばアパ社長!

アパホテルで一番最初に思い出すのは、社長の元谷芙美子さんという方も多いかもしれません。部屋に著書が置いてあったので拝読させていただいたのですが、思わず読み耽ってしまいました。お泊りの際はぜひ読んでみてください、まさに目からウロコでしたよ。

image:秒刊SUNDAY

激安価格だけでなく、ホコリ一つ落ちていない清潔で使いやすい部屋と親しみやすくてキビキビとした従業員さんのおかげで一晩快適に過ごすことが出来ました。あ、そうだ・・・全室完全禁煙なので、愛煙家の方はごめんなさい!

image:秒刊SUNDAY

これで実質1,000円は奇跡としかいいようがありません。全てにおいて快適なホテルですので、気になった方はぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。GoToトラベルキャンペーンの期間なら、東京で普通に部屋を借りているよりも安く住めそう・・・最寄り駅は「東京メトロ・上野広小路、末広町」と「JR・秋葉原、御徒町」と4駅利用可能の一等地!ここ、本気で住みたいかも。

アパホテルも最高でしたが、こちらのホテルもマニア心をくすぐってきて興味津々です。

source:アパホテル公式ホームページ

画像掲載元:SS.ナオキ