速攻で痩せたいので、3時間ぶっ通しでオンラインダイエットダンスしたらどのくらい体重減るのか

image:秒刊SUNDAY

簡単に速攻で痩せたい。女性なら一度は誰しも思ったことはあるのではないでしょうか。ダイエットをしているという女性は多いと思いますが、筆者マギーも万年ダイエッターの一人です。3時間ぶっ通しでオンラインダンスダイエットに参加したら、速攻で楽しく簡単に痩せられるんじゃないかと思いチャレンジしてみることにしました!

速攻で簡単に痩せたい!

痩せたい。すぐに痩せたい。と思う女性の方は多いと思います。

特に、明日は久しぶりのデートだからきれいな姿で彼氏に会いたい、ママさんたちは卒業式、入学式で久しぶりに履くスカートが入らないといった時は速攻で痩せたいと願ってしまいます。

世間ではYouTubeで公開されているはダンスダイエットとしてハンドクラップが『2週間で10キロやせるダンス』として一時期ブームになりました。

しかし2週間とか待ってられない!マギーは明日までに痩せたいんだ!しかも楽しく簡単に!!

2週間で10キロやせるダンスは1日30分を14日間やることで10㎏やせると話題になってたので、1日で3時間ダンスすれば2.3㎏くらいあっという間にやせるんじゃない?

いや、絶対にやせるはず!!

しかしズボラだし一人じゃ絶対に長時間ダンスダイエットとかする気合もないので、3時間ぶっ通しでダンスするイベントがあったので参加してみることにしました。

3時間ぶっ通しでダンスダイエット踊ったら痩せるのか検証!

マギーが今回参加したのは、3時間ぶっ通しで踊りまくるダンスイベントのBAILA BAILAです。(※ウィルス対策として消毒・換気、参加者のマスク着用などコロナ対策を万全にした上で行っています。)

BAILA BAILAとは、地中海系・新感覚ダンスエクササイズとして今話題沸騰中のようです。

新しいもの好きのマギーなので、これなら楽しく3時間ダンスしながら痩せられるのではないでしょうか!

今回のイベントはオンラインで全国でつながっており仲間で集まって中継を見ながらダンスをするほか、自宅でパソコンやスマホを見ながらおうちで一人で参加することもできました。

image:秒刊SUNDAY

今回インストラクターを務めてくれる松島美樹先生です。

「3時間楽しく踊って燃やしましょう!」とやる気を出させてくれました!

ダンスをしてどれだけ痩せるのか実際に体重と体脂肪で比較してみることにします。

image:秒刊SUNDAY

BAILA BAILAを踊る前は体重『50.5㎏』、体脂肪『26.6%』でした。

3時間も踊った後は、夢の40㎏台に突入しちゃうわ~!と今からワクワクが止まりません!

image:秒刊SUNDAY

始まる前は余裕の表情。この後地獄のように汗が噴き出ることなど知らずニコヤカな笑顔です。

image:秒刊SUNDAY

音楽が流れ、ダンスが始まります。

ゆったりとしたダンスが多いのに、体幹を使うせいか地味にキツイ・・・。

すぐに汗が噴き出て「燃えてるわ~。」と実感です。

折り返し時間となりいったん休憩。

image:秒刊SUNDAY

踊っている間は楽しかったのですが、一旦休憩するとどっと疲れが押し寄せてきて座り込んでしまいました。

image:秒刊SUNDAY

体中、そして額にはじっとりとした汗が噴き出ています。

疲れすぎて目が死んでいますがそのあたりは気にしないでください。そして写真よりも、実はもっと汗出てます。

これほど汗が出ているんだから、1㎏くらいは痩せているんじゃないのかな?と期待に胸を膨らませながら後半戦スタートです!

image:秒刊SUNDAY

マギー以外の参加者はめっちゃ元気に踊りだしましたが、負けずに食いついていきます!だって速攻で痩せたいもん!!

そしてついに、ゴール!3時間踊りきりました!

3時間ぶっ通しでダンスダイエットをした結果!

image:秒刊SUNDAY

3時間ダンスをしましたが、踊りきった瞬間床に倒れこむほどへとへとに。

image:秒刊SUNDAY

顔も首も汗まみれで髪の毛も汗でびっしょり!顔から汗が床に滴り落ちるほどでした。

これは絶対痩せてるわ~。40㎏台突入しちゃうわー。とワクワクしながら体重計に乗ったところ・・・。

全然やせてねぇ!!

image:秒刊SUNDAY

踊った後の体重は『50.4㎏』、体脂肪が『26.2%』・・・。

100gしか痩せてねぇ!誤差の範囲じゃないか!!

ダンスダイエットをする前は体重『50.5㎏』、体脂肪『26.6%』だったので、ほぼ変わらない事態になってしまいました。

あれだけ頑張って3時間ダンスしまくって汗もかきまくったのに・・・。

速攻でやせるのは無理でした。

地道に毎日ダンスダイエットしながら食生活にも気を付けたほうがいいかもしれません。

3時間ぶっ通しでダンスダイエットした結果

体重 50.5㎏→50.4㎏
体脂肪 26.6%→26.2%

BAILA BAILA vol.26 Touch me once again

source: DDD