海外版のグランドビッグマックが酷評、誇大広告過ぎるとクレームの嵐

image:秒刊SUNDAY

ビックマックといえば、言わずもがな「マクドナルド」における最も人気の高い商品のひとつです。しかしそんなビッグマックを超える商品は最近ぼちぼち登場し「グランドビッグマック」「ギガビックマック」など様々なバリエーションがあります。そんな中、こちらのグランドビッグマックが火の車です。

グランドビッグマックとは

グランドビッグマックは、日本でも販売されておりビックマックの1.3倍ほどの肉ボリュームのあるビックマック。つまり、ミートのサイズが違うということで、それを売りにしている。肉厚ジューシーなビックマックを味わえるということで日本でも大変好評です。

が、しかし、このグランドビッグマック、広告では物凄い大きなビックマックのように見えます。ビーフパティのみならず、シャキシャキレタス、トロ~リチーズ、ふんだんな玉ねぎなどは購買者の食欲をそそる。

が、実際購入してみるとやはりその差が歴然。愕然とする商品者もいるようです。

購入者いわく、肉はそこまで大きくなく、玉ねぎがすくなめ、そしてチーズが1枚しか無い。(広告でも1枚ですが・・・)あまりにも残念すぎるということだ。

しかも、肉が大きくなったのにソースはそのままとその辺がショボいとのこと。

できれば、玉ねぎを減らしてもいいので、チーズは2枚にしてほしいという要望もあるようだ。

もちろん、広告に何ら誤りはないし、消費者はその辺を考慮し、2割3割減のボリュームで考えているのはいつものこと。

しかし、グランドビッグマックと言う名前を掲げる以上、それ相応の商品であってほしいと願うのが、真のマクドナルドファンということなのだろうか。

これを踏まえ、今後「シン・ビッグマック」が出てくることを期待したいものだ。

Souce:MirorUK