マクドナルド夏の福袋「BIG SMILE BAG」一部店舗で納品遅れ、販売開始が遅れる可能性あり

BIG SMILE BAG

image:秒刊SUNDAY

銀座三越の1階に1号店が誕生してから50周年を迎えた日本マクドナルド、それを記念して夏の福袋「BIG SMILE BAG 」の予約抽選がおこなわれました。抽選に当たった方は7月20日に店舗で購入できる予定だったのですが、一部店舗で納品が遅れるため20日に購入できない場合があるということです。筆者も当選していたので購入予定だったのですが・・・

マクドナルド「BIG SMILE BAG」抽選結果、現在発表中!

もしかしたら応募だけして忘れているという方もいるかもしれませんが、マクドナルド夏の福袋「BIG SMILE BAG(ビッグスマイルバッグ)」の抽選結果が発表されています。こういった抽選にほとんど縁のない筆者なのですが、なんと今回は意外にも当選!7月20日の販売日、首をながーくして待っていたのですが、まさかの事態に!

参考:50周年の感謝を込めて「BIG SMILE BAG」

一部地域で納品に遅れ、7月20日に間に合わない可能性あり

筆者の元に「BIG SMILE BAG」の納品が一部店舗で遅れ、販売開始日に手に入らない可能性があるというメールが届いたのです!一部地域とはどの辺りかと思ったのですが、マクドナルド公式アプリに詳細が記載されておりました。情報を要約すると下記のとおりです。

・関東1都6県、山梨県、長野県、新潟県の一部店舗で納品に遅れが発生
・当該店舗では販売開始日を7月22日(木)以降に変更させていただく可能性

image:秒刊SUNDAY

残念ではありますが、そんなに急ぐものではないのでゆっくり待つことにしましょうか。

20日に買いたかった!という方も・・・

大幅に遅れるわけではないものの、遅れては困る!という方もいらっしゃいました。実はマクドナルドで「visaのApple Payを使用すると20%キャッシュバック」というキャンペーンがあるのですが、期限がなんと7月21日までなのです!そのため22日以降になると「600円」という大金が・・・これは由々しき問題ですよ!

一部地域(とはいえ関東全域を含む膨大な数ですが)の方々には残念なニュースではありますが、そもそも「BIG SMILE BAG」の購入権が当選しただけでも幸運なので、少々の遅れはやむ無しとしましょう。楽しみが先に伸びたと思って、ガマンガマン・・・

元マクドナルドクルーが密かに教えてくれた朝マックの裏技がこちら。美味そうな上に時短にもなりそうなので、朝が忙しいという方はぜひ!

source:日本マクドナルド

画像掲載元:SS.ナオキ