マクドナルド「BIG SMILE BAG」100%お得な夏の福袋をさっそく開封してみた

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

毎年お正月に魅力的な福袋を販売、我々を楽しませてくれるマクドナルド。今年は日本1号店オープンから50周年を迎えたことを記念して、夏にも「BIG SMILE BAG」なる福袋を販売!販売価格3,000円で、通常価格で3,160円分の商品引換券までついたお得すぎる福袋。販売初日に受け取って中身を大公開しちゃいます!

「BIG SMILE BAG」当選者への販売は7月20日から!

当選者だけが買える夏の福袋「BIG SMILE BAG」がついに販売開始!一部地域(関東・山梨・長野・新潟の一部店舗)では若干販売が遅れる可能性があるということでしたが、大方の店舗では予定通り7月20日に販売が開始されるようです。

参考:50周年の感謝を込めて「BIG SMILE BAG」

マクドナルドに引き換えに行ってきました

発売日である7月20日の10時50分、最寄りのマクドナルドにやってまいりました。

image:秒刊SUNDAY

普段なら「新商品」を購入してレビューすることが多いのですが、今回は「BIG SMILE BAG」の引き取りだけで予定終了。マックシェイクマスカット味を買おうと思ったら、明日(21日)からでした・・・残念。

image:秒刊SUNDAY

「BIG SMILE BAG」の中身確認!

さて、無事に受け取った「BIG SMILE BAG」の中身をさっそく見ていきましょう。まずはマクドナルド創成期のキャラクター「スピーディー」のビッグサイズトートバッグ。ポリプロピレン素材で耐久性が抜群なので、夏のレジャーに最適かも。

image:秒刊SUNDAY

大きさは「iPhoneSE」と比較していただければ、ある程度おわかりいただけると思います。マチが20cmもあるので、大量の荷物も収容可能!デザインも過去のグッズにはなかった物なので、これは永久保存しておきたい一品。

image:秒刊SUNDAY

続いては毎回福袋の目玉になっている「マックフライポテト」グッズ。今回はポテトハンディファンということなのですが、まあ見た目はカワイイのでOK。大きさは通常のマックフライポテトMサイズより一回り小さいくらい。

image:秒刊SUNDAY

こういうのって単3電池2本が正解な気がするのですが、実際は単4電池3本とブラスドライバーが必要。風は上から出てくる仕組みですが、ぶっちゃけ風量不足。更にストラップ穴がないため、首掛けも出来ないという全体的に残念な仕様に。うーん・・・オブジェとして考えれば、かなりよく出来ています。

image:秒刊SUNDAY

続いてはファスナー付きポーチ、こちらは4種類の中からランダムで1個入ってます。キャラはドナルドとフライキッズ!ハンバーグラーかドナルドが欲しかったので、これはかなり嬉しい!

image:秒刊SUNDAY

この柄、めちゃめちゃカワイイですよね!最近ほとんど目にすることがなくなってしまったキャラクターたち、たまにでいいので復活させてあげて欲しいものです。(全く無関係、100%関係のない話ですが、筆者はプロレスラーの魔苦・怒鳴門選手が大好きです・・・検索厳禁)

image:秒刊SUNDAY

4つめ、グッズの最後はレトロデザインのひんやりタオル。こちらの色、ほぼ埼玉西武ライオンズの色ですが欲しかった方なので大満足。表面はメガネ拭きのような素材で出来ていて、顔に当てるとヒンヤリ感を楽しむことが出来ます。サイズは110cm×20cm、フェスに持っていきたい大きさですね。

image:秒刊SUNDAY

商品無料券(3,160円分)の中身はこちら!

既に満足してしまっているのですが、いつもの福袋と同じように「商品無料券」が付いてきます。今回も3,160円分ということで、福袋販売価格の3,000円超え!しかも人気商品ばかりなのです!

image:秒刊SUNDAY

ビッグマック:1枚
フィレオフィッシュ:1枚
てりやきマックバーガー:2枚
えびフィレオ:1枚
マックフライポテトM:3枚
チキンマックナゲット5ピース:2枚
マックシェイクS:1枚

これは嬉しい!筆者が愛してやまない「えびフィレオ」と「マックシェイクS」が入っているではありませんか!かなりバランスの取れたラインナップとなっていますので、運良く手に入れられた方は大切に使いましょう。ただし有効期限が2021年12月28日までなので、大切にしすぎて失効させないように注意。

残念ながら10個中1枚の割合で入っている「50周年限定デザインマックカード」は入っていませんでしたが、ランダムグッズが両方とも欲しかったデザインで大満足。商品無料券も人気メニューを惜しみなく投入してあるので、本当にお得感がありました。筆者は抽選方式になって初めて手にすることが出来たのですが、そりゃあ毎回争奪戦になりますわ・・・

2021年正月のマクドナルド福袋はこちら!全体的にあまり変わっていない気がしますが「Colemanの赤トート」は、かなり羨ましいかも。

source:日本マクドナルド

画像掲載元:SS.ナオキ