売っていないと話題の「かじるバターアイス」セブンイレブンで再販!他のコンビニで購入できるか調べた結果

image:秒刊SUNDAY

とんでもないバズり方をしたと思ったら風のように消えていった、かじるバターアイス。ガリガリ君でおなじみの赤城乳業から2021年2月に発売されるやいなや、あっという間に店頭から消え去った激レアアイスなのです!その「かじるバターアイス」が、9月14日に再販するという情報がありました。食べたくても買えなかった人も多かった大人気商品、なんとしてでも発売日に手に入れたいですよね。

かじるバターアイス、ついに再販!

筆者のLINEに、めったに連絡が来ないセブンイレブンの店員さんからメッセージが。

9月14日から食べたがってたアイス復活するよー!
表に出せない情報だったので、今まで言えなくてゴメンね

え?マジすか!!筆者はファミリーマートで5個買って以来、半年以上もの間「食べとうて食べとうて」仕方なかった「かじるバターアイス」が遂に復活するというのです。教えていただいたセブンイレブンのホームページで確認してみると……。

赤城 かじるバターアイス
140円(税込151.20円)
2021年09月14日(火)以降順次発売
販売地域:全国

あった!確かにありました!めちゃくちゃ嬉しいのですが、少々心配な注意書きがありました。

予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、
掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。
商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

予想を大きく上回る売れ行き……。どのくらいの予想なのかわかりませんが、1日1店舗200個くらいは売れると予想しておいていただきたいものです。筆者は10個買って、毎日バターアイスをかじりたい!

引用:セブンイレブン「赤城 かじるバターアイス」

「かじるバターアイス」はセブンイレブン限定?

先述した通り、初回販売時にはファミリーマートで購入した筆者。セブンイレブンに問い合わせた時には、既にどこもかしこも品切れで、全く手に入らない状態だったのです!

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンの店員さんに聞いてもわかるはずがないので、ここは赤城乳業のお客様相談室に相談してみましょう!

-- お忙しいところ申し訳ございません、”たべる”バターアイスの件でお伺いしたいのですが……

赤城乳業お客様相談室(以下:相談室) 「”かじる”バターアイスの件でよろしいでしょうか?」

-- あ……すみません、かじるバターの件です!

相談室 「どのようなご質問でしょうか」

-- セブンイレブンでかじるバターアイスが再販されるとホームページで見たのですが、セブンイレブン以外のコンビニや店舗での販売はあるのでしょうか。

相談室 「実は現在こちらでも、セブンイレブンさんで販売されるということ以上の情報がないんですね……。セブンさんでは確実に販売されるのですが、他は未定となっています」

-- その他のコンビニやスーパーでは、今のところ未定ということですね。

相談室 「さようでございます、14日にセブンさん以外で販売がないとは言い切れないのですが……。いまのところ間違いないのが、セブンイレブンさんで9月14日に発売されるということでございます」

-- お忙しいところ、ありがとうございました!

相談室 「お役に立てず申し訳ございません。”かじるバターアイス”をよろしくお願いいたします!」

確実に手に入れたいのなら「セブンイレブン」で!

現在(9月9日)わかっている情報は以下の通り。

・全国のセブンイレブンで9月14日(火)に再販される
・セブンイレブン以外のコンビニやスーパーは「未発表」
・セブンイレブン「限定」というわけではない

セブンイレブン限定というわけではないようですが、他店の情報は赤城乳業のお客様相談室から伺うことができませんでした。初回販売時に一瞬で消えた大人気アイスなので、今回も争奪戦が予想されます!確実に手に入れたいという方は、セブンイレブンでアイスの入荷時間を確認されてみてはいかがでしょうか。

確かにほぼ「バターそのまんま」の味だったかじるバターアイス。今回もあっという間に完売することが予想されますので、セブンイレブンへ急げ!

source:赤城乳業

画像掲載元:SS.ナオキ