中毒性ヤバい!猫ちゃんが小さな扉からドゥルンと出てくる姿が話題に

猫

image:マクー(@yonasawa)

猫はパッチリとした目に、ふわふわの身体、ぷにぷにの肉球など可愛さの特徴をあげたらキリがありません。時には面白い行動をとったり、キュートな仕草も猫好きには堪りませんよね。Twitterにて投稿主であり飼い主のマクー(@yonasawa)さんが投稿した猫ちゃんが小さな扉からドゥルンと出てきて、戻っていく姿が、想像以上にドゥルンだった、笑ってしまった、可愛すぎる、リピートして観ている、中毒性が高いなどと注目を集めています。

話題のツイート

出入り姿とても可愛い、癒されました、かなりギリギリの出入り口ですね、やはり猫は液体、ツボ、ドゥルンからのニャーがたまらない、何度も観てしまうなど多くのリプライで盛り上がっています。

筆者も、可愛すぎてついついリピートしてしまう程、中毒性が高いツイートですね。

インタビュー

⁻猫ちゃんについてと、出会いに教えてください。

名前はトラといいます。オスの5歳になります。

 

1〜2ヶ月くらいの子猫の頃に、別のお宅の玄関に段ボールに入れられて捨てられていました。そのお宅は既に猫を4匹飼っていたためこれ以上は無理とTwitterにて里親募集をしていたのを見かけ応募し、トラと出会いました。

 

トラちゃんの他にも5匹居り、そのうち手を伸ばしたら登ってきた二匹を迎えました。他の子達ももう二方のお宅にお迎えされていきました。実家や家族の家の猫もみな保護猫になります。控えめに手でそっと触ってきて撫でてほしいアピールしたり、とても思慮深く、かわいいです。

トラちゃんの他、個性豊かな猫ちゃん達の様子はマクー(@yonasawa)さんのTwitterでチェックできます。

猫ちゃんの姿は見るだけで、メロメロにすっかり虜になってしまった筆者です。

猫ちゃん達の可愛らしさ、思わずクスッとしてしまう行動など猫の魅力がたっぷり詰まったマク-(@yonasawa)さんのTwitterから今後も目を離せません。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

猫と言えばこちらのZoomを邪魔してくるけしからん猫を回避する、画期的な方法が話題にも注目を集めました。

Source:マクー(@yonasawa