セブンイレブン限定、チキンラーメンひよこちゃんスプーン&フォークプレゼント、クオリティがハンパなかった

チキンラーメン

image:秒刊SUNDAY

つい立ち寄ってしまうコンビニの中でも、特に充実した品揃えが魅力のセブンイレブン。それでもカップラーメンなどはお値段の関係からスーパーで購入、なんて方も多いのではないでしょうか。しかし、そんなカップラーメンを衝動買いしてしまいそうな「ノベルティ」を発見、これは思わず手が出てしまいますよ!

セブンイレブン限定「ひよこちゃん スプーン&フォーク」プレゼント

セブンイレブンで対象商品を2個買うだけで、チキンラーメン「ひよこちゃん スプーン&フォーク」のセットがプレゼントされます。対象商品はチキンラーメン(カップ)3種、カップヌードル3種の全6種類。セブンイレブン各店舗限定24セットなので、欲しい人は急いで!

参考:ひよこちゃんスプーン&フォークプレゼント

セブンイレブンで「チキンラーメン」を購入

あいにくの雨模様ですが、傘も差さずに最寄りのセブンイレブンへ。ひよこちゃんへの情熱で家を飛び出してきました。

image:秒刊SUNDAY

カップラーメン売り場を確認すると、全24個中ちょうど半分の12個残っておりました。

image:秒刊SUNDAY

対象商品は全部で6種類、全部1個づつ買えば3色コンプリートという優しい世界。これからの人のことも考え、筆者は大好きな「黄色」のケースのひよこちゃんをいただくことにしました。

image:秒刊SUNDAY

「ひよこちゃん スプーン&フォーク」のクオリティがヤバい!

対象商品を2つ買い、お目当ての「ひよこちゃん スプーン&フォーク」をいただきました。今回は筆者が食べたことがなく、スプーンとフォークが使いやすいという理由で「チキンラーメンぶっこみ飯」と「チキンラーメンビッグカップ屋台のやきとり味」をチョイス。

image:秒刊SUNDAY

「ひよこちゃん スプーン&フォーク」の出来はご覧の通り。コンパクトで挿絵がかわいいパッケージを開けると、これまたかわいいスプーンとフォークが登場。なんというハイクオリティなノベルティグッズなのでしょうか!筆者のテンションが爆上がりです!!

image:秒刊SUNDAY

「ひよこちゃん スプーン&フォーク」を使って実食です

せっかくなので、いただいたスプーンとフォークを使ってみます。取り急ぎ「チキンラーメンぶっこみ飯」と「チキンラーメン屋台のやきとり味」にお湯を入れたのですが、同じ日清食品の「カップヌードル」とは違いフタの「タブ」が1つしかないこと。もちろん「フタ止めシール」も付いておりません。そのため「ぶっこみ飯」はスプーンを置いてフタがめくり上がらないようにしました。

image:秒刊SUNDAY

「屋台のやきとり味」は、フォークを縦に刺すという昭和から続く伝統のフタ留めテクニックを駆使しました。

image:秒刊SUNDAY

そうこうしているうちにお時間になったので、いっただきま~す!……うわっ、これめちゃくちゃウマい「おじや」ですね。誤解を恐れずにいえば、チキンラーメンの残り汁にご飯をぶっ込んだ味。何の小細工もなく、ただただチキンラーメンのウマさが米に注ぎ込まれています。

image:秒刊SUNDAY

続いて「チキンラーメン屋台のやきとり味」を……これは新しい!一口目はチキンラーメンの味なのですが、あとから具材とスープから炭火で焼いた「やきとり」の味がガッツンガッツン来るんですよ!根っこに「チキンラーメン」の安定した味があるからこそ出来る変化球。こちらも最高でした。

image:秒刊SUNDAY

本題に戻ると、このスプーンとフォークは「チキンラーメンぶっこみ飯」と「チキンラーメン屋台のやきとり味」を食べるために作られたのでは、と思ってしまうくらいピッタリとハマります。見た目のかわいらしさだけでなく、実用的なスプーンとフォークでした。

image:秒刊SUNDAY

ひよこちゃんといえば、過去にもお箸やペンケースといったグッズがありました。しかし今回の「スプーン&フォーク」は過去最高のノベルティと言っても過言ではなく、ショップで600円くらいで売られていてもおかしくないクオリティの物でした。欲しい人は、なくなる前にセブンイレブンへ急いで!

チキンラーメンといえば定期的に期間限定商品が発売されていますが、筆者が食べ逃してしまったのが「てりやき味」でした。かなり美味しそうなチキンラーメンなので、復刻してくれるといいのですが……日清さん、ぜひお願いします!

画像掲載元:SS.ナオキ