ちくわを生のまま、簡単に2.5倍ほど美味しく食べる方法を試してみた

image:秒刊SUNDAY

「ちくわ」っておでんに入れたり調理することもあるとは思うのですが、なんとなく生のままで食べるという方も多いのではないでしょうか。先日14日に放送された「ワイドナショー」で「生ちくわの食べ方」が話題になっていましたが、生ちくわを簡単に美味しく食べる方法を試してみることにしました。

「ちくわの穴」にマヨネーズを突っ込んで芋焼酎で流し込む!

2月14日に放送の人気番組「ワイドナショー」に出演されていた人気演出家の金谷かほりさん。その金谷さんが「ちくわの穴にマヨネーズ突っ込んで、下から出てこないように指でつまんで食べる」「芋焼酎で流し込む」的なことを話されていたので、さっそくマネさせていただきます!

実際に作って食べてみましょう

マヨネーズと生ちくわを用意しました。マヨネーズが低カロリー低糖質タイプなのは、せめてもの抵抗です。

image:秒刊SUNDAY

食べるだけなら面倒なのでそのままでいいのですが、今回は「魅せる」ために半分に切ってからマヨネーズを注ぎ込みます。

image:秒刊SUNDAY

いっただきまーす!・・・うっめー!想像通りの味だけど、それでいい!ちくわにマヨネーズはそもそも鉄板なんですが、中からジュワ~っとマヨネーズが染み出してくる感じが最高!

image:秒刊SUNDAY

続いてトマトケチャップで・・・ん?うんまい!ちくわのケチャップ炒めというのはありますが、それよりもケチャップの酸味がダイレクトに伝わってきます!これ、マヨネーズよりウマいかも!?特にお子さま向け。

image:秒刊SUNDAY

そして大本命のわさび醤油!本わさびをチョイっとつけたら、醤油を・・・

image:秒刊SUNDAY

ですよねー!まあ仕方ないので、このまま食べていきます。

image:秒刊SUNDAY

くぅ~!!どう考えても当たり前なんだけど、ウマいものはウマいとしか言いようがありません!不思議なもので、わさび醤油というだけで新鮮なお刺身を食べている気分にさせてくれます。

image:秒刊SUNDAY

あー全部美味しかったー!!と思ったところで気づいたのですが・・・マヨネーズに七味かけ忘れました!!更に美味しくなるに決まっているので、みなさんは忘れないように!

image:秒刊SUNDAY

夜中にZIMAでも飲みながら食べたい「生ちくわマヨネーズ」ですが、ケチャップとわさび醤油も同じくらい美味しいので食べ比べしてみてください。醤油はお皿が必要なので、洗い物が面倒な方にはマヨかケチャップをオススメしますよ!今回も美味しくできました!ごちそうさまでした!

カルパスも用意できるし、ちょっとした調理なら面倒ではないという方であればこちらをどうぞ!ちくわの概念が変わる味ですよ。

画像掲載元:SS.ナオキ