キョロちゃん新たなおもちゃのカンヅメ発表、しかしエンゼルが集まらないと阿鼻叫喚

image:秒刊SUNDAY

森永製菓から発売されている『チョコボール』。筆者マギーが子供の頃からあるお菓子で、ロングセラーとなっています。お菓子の箱に付いている当たりの『エンゼル』を集めて応募すると『おもちゃのカンヅメ』がもらえるのもついつい購入意欲を掻き立てられてしまいますね。そんなチョコボールですが、新たなおもちゃのカンヅメになることが発表されたところ、エンゼルが集まらないとキョロちゃんファンが阿鼻叫喚する事態となったのです。

新たなおもちゃのカンヅメは「飛びたいキョロちゃん缶」

森永製菓から発売され、長年親しまれている『チョコボール』。キャラメル派とピーナツ派に別れて戦争が起こることもしばしば。

ちなみに、筆者マギーは子供の頃はキャラメル派でしたが、大人になった現在は圧倒的なピーナツ派へと鞍替えしました。

チョコボールをついつい購入してしまうのは、箱に付いている当たりのエンゼルが欲しいというのも1つなのかもしれません。

金のエンゼル1枚、または銀のエンゼル5枚を集めて応募すると『おもちゃのカンヅメ』がプレゼントしてもらえるため、おもちゃのカンヅメ欲しさにチョコボールを大人買いしてしまうという方もいるのではないでしょうか。

現在は『走るキョロちゃん缶』が頂けますが、3月1日からは新しいカンヅメ『飛びたいキョロちゃん缶』が登場する事が発表されました。

この嬉しい発表に、「集めてGETしたい」「欲しい!!頑張ってまたGETしたいです」「楽しみです!」と、今から新しいカンヅメの登場を待ちわびているファンの様子が伺えました。

しかしその一方で、一部のファンが阿鼻叫喚する事態となっているのです。

エンゼルが集まらなくて、今のキョロちゃん缶がまだゲットできていないと阿鼻叫喚

image:秒刊SUNDAY

3月1日からは『飛びたいキョロちゃん缶』が登場しますが、現在の『走るキョロちゃん缶』をまだゲットすることができていないキョロちゃんファンの方が阿鼻叫喚する事態となっているのです。

今の缶がもらえないまま次の缶になってしまう事に対して「エンゼル当てるのが先か、走るキョロちゃん缶が終わるのが先か・・・」「走るキョロちゃん缶が終わる前にエンゼルGETしたい!」「まだ走るキョロちゃん缶もらってないよ」と、無念の思いの声が聞かれました。

実際に筆者マギーも長年チョコボールを購入していますが、今までにお目にかかったのは銀のエンゼルのみ、しかもたったの2回!

一体どれだけ渋ちんなんだ、森永さんよ・・・。と思いましたが、チョコボールの公式サイトに次のような記載がありました。

Q.金や銀のエンゼルマークが入っている確率はどのくらいですか?

確率を申し上げることは出来ませんが、毎月10,000人くらいの方におもちゃのカンヅメをさしあげています。

source: チョコボール

森永さん、渋ちんとか言ってごめんなさい。ただただマギーの運がなさ過ぎることが判明しました。

一部のファンからは新しいキョロちゃん缶は嬉しいけれど、エンゼルが集まらなさすぎて今の缶がゲットできずに飛びたいキョロちゃん缶へ移行してしまうと阿鼻叫喚する事態となりました。

しかし、新カンヅメ登場以降も『走るキョロちゃん缶』を選ぶこともできますが『走るキョロちゃん缶』がなくなり次第、新カンヅメの送付となるので欲しい方は早めにエンゼル集めに精を出すといいですね!

キョロちゃんファンにはたまらない福袋もガストさんから発売され話題となりました。

source: チョコボール