新発売「雪見だいふくコクのショコラ」チョコ味の雪見だいふくを、3倍美味しくアレンジする方法

雪見だいふく コクのショコラ

image:秒刊SUNDAY

ラーメン専門店の幸楽苑で提供されていたりと、かなり攻めている感のあるロッテの雪見だいふく。この秋の期間限定商品は、昨年に続きオーソドックスなチョコレートを楽しめる「雪見だいふくコクのショコラ」になっています。この「コクのショコラ」はそのままでも美味しいのですが、簡単に美味しく食べるアレンジを試してみました。

雪見だいふく「コクのショコラ」新発売!

雪見だいふくの期間限定商品、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今年も「カスタードくりーむ味」などで楽しませてくれていますが、真打ちともいえる「コクのショコラ」が昨年に引き続き登場。昨年よりも濃厚感がアップしたというチョコレートアイス、これは楽しみですね。

参考:ロッテ「雪見だいふく」

雪見だいふく「コクのショコラ」実食です

発売日の夕方、近所のスーパーで発見しました。コンビニや別のスーパーでは入荷がないところもあったので、どこにでも売っている商品というわけではなさそうです。

image:秒刊SUNDAY

フタを開けるだけで、チョコレートの香ばしい香りがフワッと漂ってきます。真っ二つにしてみると、求肥も中身を完全にチョコレート色で、食べる前から期待が高まります。

image:秒刊SUNDAY

それでは、いっただきま~す!……うん、これは間違いのない味。口の中でゆーっくり溶かしていくと、冷たい生チョコといっても差し支えのない味。「濃厚感UP」とパッケージに書いてある通り、しっかりとしたチョコレートを感じました。こいつはかなり美味いぞ!

image:秒刊SUNDAY

雪見だいふく「コクのショコラ」簡単アレンジ

そのまま全部食べてしまいたいほど、本当に美味しいコクのショコラ。さらに美味しく食べるために、簡単アレンジをしてしまいましょう。必要なのは「雪見だいふく」だけ……もうおわかりですね。

image:秒刊SUNDAY

「雪見だいふく」と「雪見だいふくコクのショコラ」を1/4に切って組み合わせるだけ!

image:秒刊SUNDAY

これで「雪見だいふくバニラショコラミックス」が出来上がりました!組み合わせや盛り付けのセンスの無さは、どうかご容赦くださいませ……。

image:秒刊SUNDAY

あとは両方を同時に食べるだけ、大口を開けて食べでみると……。うんまい!ショコラの濃厚さに、バニラの甘みとミルク感が加わって、より美味しいミルクショコラアイスになりました!ソフトクリームはミックスがお好きというそこのあなた、今すぐにこれを試してください!

image:秒刊SUNDAY

「雪見だいふく」は一口で喰うもんだぜ!という方は、ニコイチにした「バニラショコラ」でお楽しみください。口いっぱいに広がるバニラ&ショコラのミックスは、各々食べる3倍は美味いと豪語しておきます!(あくまで個人の感想です)

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルカレーに入れても美味しい雪見だいふく。どうやって食べても美味しいのですが、掛け値なしで美味しい雪見だいふくアレンジのバニラ&ショコラ。店頭からコクのショコラが消える前に、ぜひ一度お試しください!

source:おくちの恋人「ロッテ」

画像掲載元:SS.ナオキ