話題の新SNS”Clubhouse”芸能人が既に飽き始めていると話題に

image:秒刊SUNDAY

音声の新SNS”Clubhouse”が話題となっており、芸能人も続々と参入し始めています。芸能人のClubhouse(クラブハウス)を聞いていると、「ラジオ感覚で面白い」「芸能人のプライベートな会話が楽しい」と、ファンも歓喜している様子が伺えました。サービスが開始されてからまだわずかな日数ですが、なんと芸能人がすでにクラブハウスに飽き始めているのではないかと話題になっているのです。

新SNS”Clubhouse”が大人気に!

招待制の音声ソーシャル・ネットワーキング・サービス”Clubhouse”が日本に上陸し、瞬く間に大人気となりました。

2021年2月12日現在AppStoreの無料アプリランキングでは1位となっており、まだまだ注目の高いSNSとなっています。

芸能人の参入も著しく、クラブハウスに登録したとツイッターで報告する芸能人も多いですね。

橋本環奈さんがクラブハウスに登録したことを知ったファンからは「橋本環奈フォローしといた」「クラブハウスで橋本環奈と知り合って付き合うのが夢」「クラブハウスで橋本環奈さんを拝みたい」と、いつかクラブハウスでお喋りしたいと願うコメントが数多く見られました。

また、米津玄師さんもクラブハウスに登録しており、「Clubhouseで米津玄師が喋ってる部屋にいるんだけど普通にスゴイ」「米津玄師様がClubhouseを開設されたと知って心踊る」と、ファンが歓喜している様子も伺えます。

このように続々と芸能人が参入しているクラブハウスですが、どうやら芸能人がクラブハウスに飽き始めているようだと、とある芸能人がつぶやいたのです。

Clubhouse、既に芸能人から飽き始められているらしいぞ

タレントで歌手の千秋さんが「clubhouse、芸能人達がちょっと飽きてきた空気を感じるぞ 気のせいかな。」とツイッターでつぶやいたのです。

千秋さんもクラブハウスに登録しており、極楽山本さんや水嶋ヒロさんなどとトークを繰り広げたことも報告していますが、クラブハウスを使っている千秋さん自身が「飽きてきた空気を感じる」と言っているのだから、おそらく芸能人達が飽き始めてきているのでしょう。

「盛り上がりまくったけど飽きたとか、疲れたとも聞こえて来る。」「毎晩クラブハウスにいた有名どころの芸能人、金曜日くらいから全然いない」と、芸能人のアクティブ率が下がってきている様な気がするという声も寄せられていました。

また、芸能人だけでなく「クラブハウスもう飽きた」「クラブハウス一瞬で飽きた」「1週間で飽きると思ってたけど3日で飽きた」と、一般人もすでに飽きてしまった感があるようです。

サービスが始まったばかりのクラブハウスですが、飽きられるのが早すぎです。