吉野家でまさかのコカ・コーラが頼める?実際に頼んでみた!

image:秒刊SUNDAY

美味しい牛丼を片手にコカ・コーラが飲めたら、最高なのになんて思ったりしませんか?特に暑い夏、冷え冷えのコカ・コーラが出てきたら、多幸感ありすぎでパラダイスのようです。吉野家のメニューを見ても掲載されていないコカ・コーラ。本当に吉野家でコカ・コーラを頼めるのかどうか調査してきました。

平日夜7時過ぎ、来店

吉野家

image:秒刊SUNDAY

東京のとある店舗に到着!既に、先客が4名並んでいました。うな重を頼んでいる方が多かったです。うなぎも良いなぁ・・・など考えていたら、ようやく筆者の注文の順番になりました。

時刻は19時過ぎ、東京都は20時以降はテイクアウトのみとのことで、せっかくなので店内で食べていくことにしました。店内で食べている方は筆者の他、一人のみ。ほぼテイクアウトとウーバーイーツでの注文のようです。

注文してみた

image:秒刊SUNDAY

メニューを見てもどこにもコカ・コーラの文字はありません。少しドキドキしながら注文してみました。

筆者:「牛丼の並ひとつと~コーラとかあります?」

店員さん:「確認しますので、ちょっとお待ちください」

筆者:(あ~、やっぱり無いか・・・※心の声)

店員さん:「コカ・コーラありますよ。小さいボトルと大きいボトルどちらが良いですか?」

筆者:(え、あ、あった!しかも2種類。嬉しさのあまりガッツポーズをしそうになりましたが※心の声)

ポーカーフェイスを装い「小さいボトルで!」と伝えて終了です。

しばらくすると、テーブルに牛丼とコカ・コーラのミニボトル(300ml)税込129円が運ばれてきました。

image:秒刊SUNDAY

本当にコカ・コーラ頼めました。いっただきまーす。牛丼は安定の美味しさ、甘辛の味付けと玉ねぎ、つゆがしみ込んだご飯が美味しいぃぃ、コカ・コーラを流し込みます。

image:秒刊SUNDAY

牛丼とコカ・コーラの相性、出会ってしまった禁断の味という感じでしょう。コカ・コーラのシュワシュワ~の炭酸の喉越しも最高です。至福のひととき・・・あっという間に完食してしまいました、ご馳走様でした。

image:秒刊SUNDAY

これは知ってて得するいわゆる、ライフハックかもしれません。ぜひ、吉野家の牛丼と一緒にコカ・コーラを楽しんでくださいね。

コカ・コーラと言えばコカ・コーラいつ飲んだらおいしい?公式アンケートに「美女」「JK」が並び女性蔑視ではないかと批判も話題になりました。

Source:吉野家