カップヌードルカレー、2倍美味しく食べる禁断の方法

image:秒刊SUNDAY

日本人になじみのあるカップ麺の一つに、カップヌードルがあるのではないでしょうか。特に夏になると、カップヌードルカレーが一段と美味しく感じます。そのまま食べても美味しいですが、誰もが知るあの素材をいれ、ひと手間加えるだけで2倍美味しく食べられる禁断の方法があるのでご紹介していきたいと思います。

カップヌードル、2倍美味しく食べる方法

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルの定番商品として日本人に愛されているカレー味。コクと、とろみのあるスープに野菜のうまみが凝縮されており絶品。

ほんのりとした刺激とスパイスが、プールやビーチで食べればおいしさ倍増で夏にぴったりな味わいです。

そのまま食べても美味しいカップヌードルカレーですが、食べ終わった後に残ったスープを使ってもう一工夫すると、2倍美味しく食べられます。

残ったカレースープにご飯を入れてカレーリゾットに!

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルカレーはスープが美味しいので、飲み干したくなってしまいます。しかし、ここはあえて我慢。麵だけを食べてスープは残しておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

ここに、アツアツのご飯を入れ、

image:秒刊SUNDAY

とろけるチーズをのせます。

image:秒刊SUNDAY

よーく混ぜればカップヌードルカレーリゾットができあがりです!

とろけるチーズのまろやかな味わいと、カップヌードルカレーのスパイスが相まっています。

一度この食べ方を知ってしまうと、もうこれ以外の食べ方はできなくなってしまうほどです。

黒コショウをかけると、ピリッとして大人な味わいになるのもおすすめです。

また、カップラーメンの蓋を締めるときのライフハックがありますが、カップヌードルでは使うことができないので注意が必要です。

source:カップヌードル