ディズニーのミッキーワッフル、たった2工程でドナルドに変形させる方法

image:秒刊SUNDAY

ディズニーランドの『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』で販売されている、ミッキーシェイプのワッフル。あれってなんでミッキーだけなんですかね。ドナルドシェイプのワッフルがあったっていいじゃないか!とドナルド好きの方は一度は思った事があるでしょう。そこで今回は、ミッキーワッフルをたったの2工程でドナルドシェイプにしてしまう方法をご紹介していきたいと思います!

ディズニーの『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』はミッキーシェイプ

ディズニーランドの『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』で販売されている、ミッキーのかたちのワッフル。

新型コロナウイルスの影響もあり閉店していたレストランでしたが、7月15日から販売が再開されました。

ミッキーシェイプがかわいく、味もとても美味しいので、レストラン再開に歓喜したという方も多いのではないでしょうか。

しかし、なんでミッキーシェイプだけ?ドナルドシェイプのワッフルはいったいいつになったら発売してくれるの?と願うドナルド好きの方もいると思います。

きっとドナルド本人だってそう思っているはず。あれほどミッキーにライバル心を燃やしているドナルドだから、絶対に心の奥底でドナルドワッフルの販売を願っているはず……。

現状ではミッキーシェイプのワッフルしか販売されていないので、このワッフルからたった2工程でドナルドシェイプにする方法をご紹介していきたいと思います!

たった2工程で、ミッキーワッフルをドナルドワッフルにしてみた

image:秒刊SUNDAY

現在は新型コロナウイルスの影響もあり、自粛生活を送っているため、ディズニーランドの『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』へは訪れず、自宅にあるミッキーワッフルメーカーを使っていくことにします。

image:秒刊SUNDAY

まずは、普通にミッキーのワッフルを作っていきます。

image:秒刊SUNDAY

ミッキーの耳と顔の下半分をナイフで切り落とします。

image:秒刊SUNDAY

耳の一つを帽子に見立てるように配置し、顔を立ててくちばしに見立てます。

ミッキーがあっという間にドナルドに変身しました!

image:秒刊SUNDAY

ミッキーが、

image:秒刊SUNDAY

ドナルドに!

今回は自宅で作りましたが、『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』でこの技を試してみれば、ドナルドファンの方から「かわいい~!」と声を掛けられるかもしれませんね。

また、写真に撮ってからドナルド本人に見せたら、絶対に喜んでくれること間違いなしですね!

「ミッキーのワッフルをドナルドのワッフルにしたよ!」と伝えたら、ドナルドが悶えて喜ぶ姿が想像できます。

ドナルド好きな方は、『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』でミッキーワッフルをドナルドワッフルにしてから食べてみてはいかがでしょうか。

また、元ミッキー声優の青柳隆志教授が、貴重すぎる写真をTwitterに投稿したことも話題になりました。

source:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー