犬と猫の心理戦が面白カワ!ついリピートしちゃう動画を撮影した飼い主さんにお話を聞いてみた

image:柴桜 三朗太(@sabuchan105)

犬猿の仲とはよくいいますが、犬猫の仲というのはどうなのでしょうか。犬と猫は分かりあえるまで少し時間がかかったりするのかもしれません。今、犬と猫のやりとりが面白くて可愛い動画が話題になっています。その動画は「ひぃえええ~っ」背後に何かいる……後ろを振り向くのが怖い犬と、目を見開き犬を見つめる猫。二匹の間で緊張感が走ります。そんな心理戦が面白カワいくて何度も観てしまう人が続出しています。

話題のツイート

ツイートのリプ欄には「怖がってる目が可愛いすまん」「このワンちゃん私みたいですもちろん後ろにいるのは妻です汗」「怖がっててかわいそうだけど…どうしよう、可愛い過ぎて何度も見てしまう!そして毎回笑ってしまう〜」「4秒辺りくらいのヤバいみたいな顔がとても好きです」「可哀想ですけど爆笑してしまいました^_^」などの声が寄せられ、盛り上がりをみせています。

飼い主さんにお話を聞いてみた

image:柴桜 三朗太(@sabuchan105)

※上記の写真は、飼い主さん曰く、自己主張が激しい二匹の柴犬です。嫌なことは嫌なので、行きたくない場所は嫌と主張している所なのだそうです。

■ワンちゃんについて教えてください。

名前はひまわりです。柴犬、五歳の女の子。自我が強くて甘えん坊です。

■ツイートの猫ちゃんは、ひまわりちゃんと初対面だったのでしょうか?

猫ちゃんは野良猫ちゃんです。散歩の途中にたまに出会うのですが、毎回、威嚇されます。

■ひまわりちゃんの散歩はいつも、自転車のカゴに入るスタイルなのでしょうか?

今回の散歩スタイルは、飼い主が畑で野菜の収穫をするために、カゴを背負って行ったのですが、このカゴに揺られて散歩に行くのが大好きなひまちゃんなんです。

自転車のカゴじゃなくて、背負いカゴなんです。
畑に行くときだけ背負って行きます。

■ご投稿に対して良いねやリツートされるなど、とても反響が大きいですが、今どんな心境ですか?

コロナ禍で自粛の日々を皆様が過ごされているので、少しでも笑えたらいいなぁと思ってツイートしました。笑ってもらって嬉しいです。

柴桜 三朗太さん(@sabuchan105)ひまわりちゃんの可愛い魅力がギュッと詰まったお話を聞かせていただき、ありがとうございました。何だか気持ちががほっこり癒されました。

今後も柴桜 三朗太さん(@sabuchan105)のTwitterブログで、ひまわりちゃんたちのクスッと笑えて、キュートな姿を、今後もぜひチェックしてくださいね。

犬と言えば、鬼滅の伊之助ボディを目指し筋トレ中の飼い主さんを見守る犬が可愛すぎ、話を聞いてみたも注目を集めています。

Source:柴桜 三朗太(@sabuchan105)