日清ヨーク新商品「カ・オ・スなミックス」を飲んでみたら、未知の味だった

image:秒刊SUNDAY

コンビニで新商品が出ると気になり購入してしまう方もいらっしゃると思います。筆者もそのひとりです。ファミリーマートで見つけてしまった「カ・オ・スなミックス」という日清ヨークから新発売されたドリンク。これは、不思議と引き寄せられ、飲みたくなるパッケージです。気づいたらレジで購入していました。果たして気になる味は一体どんな味なのでしょうか。

カ・オ・スなミックス

image:秒刊SUNDAY

「カ・オ・スなミックス」は一体どのような味なのでしょうか?パッケージにはオレンジ、ショウガ、はちみつのような絵が描かれています。

「カ・オ・スなミックス」をコップに注いでみました。

image:秒刊SUNDAY

ショウガの香りでしょうか……スッキリした香りが鼻腔をくすぐります。それでは、一口飲んでみましょう。

ゴクゴクッ……。う、うん?何でしょうこの味は……今まで飲んだことのない味です。ただ、柑橘系の味と、ショウガ感があり、味は悪くないです。

原材料名を見てみました。

image:秒刊SUNDAY

オレンジ果汁、カラメル、香辛料(ショウガ)。どうやらこのネーミングである「カ・オ・スなミックス」のカ・オ・スは……。

カ=カラメル オ=オレンジ果汁 ス=スパイス(ショウガ)の頭文字を取っているようです。目を凝らしてよ~くパッケージのオレンジの絵の上部を見てみると……「カオスのオは……オレンジ」と小さな文字で書かれているのを発見しました!

image:秒刊SUNDAY

女性は冷え性の方も少なくなく、日頃からショウガを口にされている方もいらっしゃると思います。この「カ・オ・スなミックス」にもショウガが入っているので、香りがスパイシー。これは、ホットにしたらもっと身体が温まるのではないかと、レンジで600W1分半温めてみました。

image:秒刊SUNDAY

ホット「カ・オ・スなミックス」の完成です。飲んでみましょう。ゴクッ……。うん、これ美味しいです。冷たいドリンクも今の時期良いですが、ホットにしたことによりショウガ感がアップしているではありませんか。これ、秋冬の寒くなった時期にホットで飲むのおススメです。ウマ~。

image:秒刊SUNDAY

「カ・オ・スなミックス」のパッケージには、カオスを手に取ってしまいましたね……?と書かれています。

その下には、誰もがカオスを待っている、今日のカオスが明日のカオスをつくる、これであなたもカオス沼など不思議な文言が並んでいます。面白いですね。

そもそもカオスの意味ですが「混沌」と言う意味です。混沌には天と地が混じり合ってはっきり分かれていない様子を言うのだそうです。混じり合ってはっきりしない様子……まさしく「カ・オ・スなミックス」は、そんな味のドリンクでした。ぜひ、カオスな味を試してみてくださいね。

ドリンクと言えばセブン限定、バタフライピーソーダをアレンジしながら飲んでみたも話題になっています。

Source:日清ヨーク