木村カエラの夫、瑛太(38)が芸名を変更、誰だか分からないと話題に

TBS系4月から始まる新ドラマ『リコカツ』に、北川景子さんが主演で放送されることが発表されました。純白のウエディングドレスが美しく、お相手の瑛太さんのタキシード姿もとてもかっこいいですね!ここで気になるのが緒原紘一(おばら・こういち)役で永山瑛太が出演するというアナウンスです。瑛太さんが突然『永山瑛太』と紹介されたことでネット上が騒然、一時期トレンドする事態にもなったのです。

瑛太が芸名変更?

俳優として活躍している瑛太さん。ドラマ『最高の離婚』や、上野樹里さんと共演した『ラストフレンズ』などは筆者マギーはとても印象深く、今でもよくストーリーを覚えています。

プライベートでは、歌手の木村カエラさんと結婚している事も有名ですね。

そんな瑛太さんですが、TBS系4月から始まる新ドラマ『リコカツ』に緒原紘一役で出演する事が発表されました。

TBS系4月クールの金曜ドラマ枠が、北川景子主演のオリジナルストーリー「リコカツ」(毎週金曜夜10:00-10:54)に決定。同枠に出演するのは10年ぶりとなる北川が、ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)を演じ、咲と運命的な出会いをした緒原紘一(おばら・こういち)役で永山瑛太が出演する。

引用:ザテレビジョン

ここで気になったのが『永山瑛太が出演する』という文言です。

画像を見てみると、どこをどうみても瑛太さん。しかし『永山瑛太』と表記されている。この男性は瑛太さんで合っているのよね?

瑛太が現在「永山瑛太」に芸名を変更していた!

瑛太さんのオフィシャルウェブサイトを見てみるとプロフィール欄には「永山瑛太」の文字があり、いつの間にやら芸名を変更していたことが明らかとなったのです。

ネット上でも「え、瑛太って、永山瑛太に芸名変えたの? 」「永山瑛太って誰だろうと思ったら瑛太」さんだった。」「瑛太の芸名ってフルネームになったのか」と、コメントが寄せられていました。

女性自身の記事では、芸名を本名の「永山瑛太」に改名すると2019年12月25日に発表したと伝えています。

source: 女性自身

『永山瑛太』に芸名を変更してから既に1年以上経っていますが、瑛太から永山瑛太に芸名を変更しても今まで以上に活躍する事を期待したいですね!

永山瑛太プロフィール

生年月日 1982年12月13日
身長 179㎝
出身地 東京

source: 永山瑛太オフィシャルウェブサイト