スーパーカップ、公式のアレンジレシピ「マーブルサマーアイス」を作ってみたら夏にぴったり過ぎた

image:秒刊SUNDAY

連日体温越えの気温となり、熱中症に気を付けなければならない日々が続いています。そんな暑い日に食べたいのがアイスクリーム!スーパーに行けば様々なアイスが売っていますが、筆者マギーが手に取ってしまうのはエッセルスーパーカップのバニラです。実はエッセルスーパーカップの公式Instagramには様々なアレンジレシピが紹介されています。かき氷シロップを使った夏にぴったりなアレンジレシピがおいしそうだったので、早速作ってみることにしました!

スーパーカップ、公式のアレンジレシピ「マーブルサマーアイス」を作ってみる

エッセルスーパーカップ公式Instagramで紹介されていた、こちらのマーブルサマーアイス。

筆者マギー宅には、ブルーハワイのかき氷シロップが常駐されていることから、これならすぐに作れるじゃん!という事で早速調理を開始してみました。

余談ですが、マギーの子供たちはかき氷のシロップはブルーハワイ一択なんですよね。「夏っぽい味がして美味しい!」というのですが、夏っぽい味っていったい何なんでしょうね。

【材料】

エッセルスーパーカップ 1個
水 130ml
砂糖 20g
かき氷シロップ 40ml
レモン汁 7ml
ゼラチン 5g

image:秒刊SUNDAY

まず、下準備としてボールに少量のお湯でゼラチンを溶かしておきます。

image:秒刊SUNDAY

その後、水・砂糖・かき氷シロップ・レモン汁を入れてよく混ぜます。混ぜ終わったら冷蔵庫で約3時間、ゼリーが完成するのを待ちましょう。

image:秒刊SUNDAY

ゼリーが完成!これだけで食べてみたのですが、マジで美味しい!かき氷シロップを使って、自宅で簡単にゼリーが作れることまで学んじゃいました。

image:秒刊SUNDAY

エッセルスーパーカップバニラをお皿にうつし、ゼリーを入れて混ぜれば完成です!

image:秒刊SUNDAY

映えを意識するために、カップ(ミニサイズ)に移し替えましたが映えてます?

image:秒刊SUNDAY

一口食べてみたところ、アイスの冷たさとゼリーのプルンとした食感が口の中で合わさり、新食感のアイスが完成しました。

ブルーハワイのかき氷シロップを使った事で、鮮やかなブルーが夏らしさを演出してくれるのもいいですね!

余りがちなかき氷シロップを消費できるし、夏らしい爽やかなアレンジアイスも作れるので、エッセルスーパーカップバニラを使った「マーブルサマーアイス」を是非作ってみてはいかがでしょうか。

また、明治デザートホイップを使って作った静岡県民が考えるオリジナルフラペチーノを作ってみたところ、マジで美味しかったです。

source:明治エッセルスーパーカップ