高級車がETCレーンを避け一般レーンに入っていく場合、ほぼ不倫説という話が話題に

image:ぱくたそ

最近ではETCが掲載されている車が非常に多くなってきています。特に高級車は絶対と言って良いほどETC掲載ですよね。そんな絶対ETCが付いているはずの高級車がETCレーンを避け一般レーンに入っていく事があるようです。そんな車の中をみてみると「ほぼ男女ペア」だという話が話題になっているのです。一体なぜETCレーンを避けて一般レーンを選択するのかというと・・・。

絶対ETC付いてるはずなのに一般レーンに入ってく高級車はほぼ不倫

こちらのツイート主さんが「絶対ETC付いてるはずなのに一般レーンに入ってく高級車はほぼ不倫」というツイートを見て以来、一般レーンに並ぶ高級車の中を確認してしまうクセができてしまったようです。

今のところほぼ100%男女カップルということですが、ETCレーンを使った場合カードに使用履歴が残り、どこのインターから乗って降りたかまでわかってしまうため、不倫カップルはカードを使わず現金で支払う一般レーンを使用するというのです。

「そっか!履歴残さないように」「ETCの履歴で不倫と行き先がバレた親族がいる」「ETC履歴は消せない」「なるほど!めっちゃ納得」と、なぜ一般レーンを使うのかに納得するコメントが寄せられていました。

また、不倫がバレてしまうのはETCからだけではないとも話題になっていました。

ドライブレコーダーの履歴に注意!

image:ぱくたそ

ETCだけに気を付けていればいいというわけではなく、ドライブレコーダー掲載車の不倫カップルは注意が必要だというのです。

「ナビの検索履歴やドライブレコーダーうっかりバレてしまうことが多い」「ドラレコとナビの履歴は消す」「不倫相手と会う時は必ずドラレコの線を抜いてた。」と話題になっていました。

クレジットカードで支払いはするな!

image:ぱくたそ

最近はキャッシュレス決済が主流となってきており、1枚はクレジットカードを持っているという方も多いのではないでしょうか。

コンビニなどでも気軽にクレジットカードが使える時代になりましたが、不倫デートでのクレジット決済からも不倫が発覚してしまうというのです。

「クレジットの請求見て不倫発覚した」「カードの請求書に身に覚えがない支払いが・・・」「クレジットは全部、住民登録カードに紐付けされていてそれで行動履歴がバレる」と、不倫カップルはクレジットカードを気軽に使用できない状況のようです。

キャッシュレス決済はするな!

image:写真AC

最近はPayPayやメルペイといったスマホアプリでキャッシュレス決済をする事ができます。

お財布を持ち歩かず、スマホ1つでお支払いができることから利用している方も多いと思いますが、こちらも注意が必要です。

「キャッシュレスの明細は履歴残るので危険」「キャッシュレス社会になればなるほど浮気や不倫はままならなくなる。」「キャッシュレス化が怖いのは、どこで何を買ったが記録に残るという事」と、話題になっていました。

絶対にETCが掲載されているはずの高級車が一般レーンを使用する場合はほぼ不倫説についてご紹介しましたが、不倫はカード履歴やキャッシュレス決済からも発覚するので現金は必須なのかもしれません。