「ATフィールド全開 トナカイ」ジョイマンの「エヴァラップ」が笑止千万過ぎると話題

ジョイマン

image:秒刊SUNDAY

町田で伝説のサイン会をやって誰も来ない状況をツイートして話題となった事件からはや7年。もともと人気もあった芸人「ジョイマン」ですが、その独特の芸風とラップは、ジョイマンファンのなかでもいまだ人気は高く、ある意味芸術的であります。そんな芸術的でクリエイティブなラップがついにあのアニメにも適応されました。

ジョイマンサイン会0人事件とは

ジョイマンサイン会0人事件とは、2014年8月に投稿されたこちらのツイート。なんとサイン会会場に誰も居ないというのだ。場所も場所だが、ジョイマンといえば、一時期テレビでもよく見かける芸人だった。

現在でもたまにネタ番組で見かけることも多く、決して人気がないわけでは有りません。そんな彼らでさえ、サイン会に集客するのに苦労するとは、本当に芸人の世界は厳しいものだ。

さてそんなジョイマンの高木(ラップ担当)ですが、先週の金曜ロードショーでエヴァをみたのか、エヴァに関するツイートを行っております。もちろんラップです。

原作ファンにとっても、何ともしょうもないツイートですが、このツイートが毎回1000以上の「いいね」とコメントがついている点は、さすが芸人と言わざるをえません。つまりクオリティはやはり高いのです。その他のラップとしては

・シンジ 大惨事
・手が4本 ブッフォン
・分からずや やずや
・人類補完計画 三角
・ロンギヌス カシウス
・ヴンダー発進 全身 ハクビシン
・エヴァQ 小田急
・叔母 エヴァ
・エヴァ 湯葉

どこで使ったら良いのか、使い所に困るラップですがエヴァファンのなかでは割とネタとしても使えるのかも・・否。使えないと思われます。

色々とピンチのジョイマン高木、なんとしてでも今後再度光を浴びてほしいものだ。

ジョイマン高木晋哉プロフィール

生年月日:1980年08月18日
身長/体重:178cm /65kg
血液型:A型
出身地:神奈川県 横浜市
趣味:メル友作り/読書/詩を書くこと/詩集を出版/文章を書くこと
特技:ラップ/耳が動く

source:吉本興業株式会社