Facebook社、全ての自販機を過去にする動画が話題に

自動販売機

image:pixabay

自動販売機といえば、我々の身近な所に存在します。ジュースなどの飲料水がメインではありますが、最近では食品や出汁などの調味料など、幅広いジャンルの商品を販売しております。その都度ニュースで話題になるのですが、今回紹介する自動販売機はそんなものではありません。誰もが驚愕する、とんでもない自動販売機があのSNSの大手「Facebook」にあるというのです。

Facebookの自販機は全てが無料という大盤振る舞い

話題となっているのはFacebook社に置いてある自動販売機。

一見普通の自動販売機であるが、なんとすべてが無料なのだという。

それだけを聞くと、まあ無料で「ドリンク」や「お菓子」を提供してれる福利厚生が神な企業は日本にもいっぱいあるし…。と思うのかもしれません。

が、その考えは実に浅はか。

この自動販売機で販売している商品は「ドリンク」や「お菓子」だけではないのだ。

なんと、Appleの「ヘッドフォン」「充電器」など、食品ではなく電化製品や周辺機器まで販売されており、それらが全て「無料」なのである。

ようやく気づいていただけだだろうか、まさに今までの無料自動販売機の概念を覆し「全てを過去にする」そんな自販機だ。

実際に購入してみたという動画がTikTokでバズる

しかしそんな自動販売機本当にあるの?と思うのかもしれませんが、実際にFacebookに行ってその自動販売機を使ってみたという動画がTikTokで話題になっております。

@tapforinsight#fyp #foryoupage #facebook #careeradvice♬ Kiss Me More (feat. SZA) - Doja Cat


なんと、本当に存在するとは驚きです。

もはや「ちょっとビックカメラ行ってくる」とか「コジマ電気行ってくる…」みたいなお使いをしなくても済みますね。

この動画は100万回の再生、79,000のいいね、500を超えるコメントが寄せられており、コメントの中には

「これを後で売って儲けよう」

などとジョークを言う人もいるようです。

Source:デイリー・ミラー