ファミチキ40%増量、結局いつまで販売しているのか店員に聞いてみた

ファミチキ

image:秒刊SUNDAY

ファミマの看板メニューともいえるホットスナックの「ファミチキ」。現在ファミマが40周年の感謝を込めて、ファミチキが40%増量しているということです。しかもお値段そのままということで、とにかく急いで手に入れたいところです。しかし期間限定のこの40周年プロモーションはいつまで続くのかは分かりません。開始は8月10日とされていますが、結局期間はいかほどなのでしょうか。早速店員に聞いてまいりました。

ファミチキ40%増量とは

ファミリーマート40周年の感謝を込めて、40%増量中の「ファミチキ」。

ツイッターの情報ですが、ファミチキの重さが、通常時に比べ40%どころか60%にも増えていたという報告もあります。

しかも、お値段そのまま180円(税込)ということで、もはやこのチャンスを見逃すわけにはいかない!と思う方も多いでしょう。

気になるこのプロモーションの期間は8月10日(火)~とされており、いつまでという記載はないのです。ただし「商品なくなり次第終了」という表記から近いうちには、なくなる恐れもあります。

「なくなる前に食べておきたい、こんなチャンスは見逃したくない」それは誰もが思うハズ。

そこで、早速この商品を手に入れるべく、ファミマにいって来ました。

しかし、非常に残念なお知らせが待っておりました。

40%増量は販売終了していた。

ファミチキ

image:秒刊SUNDAY

愉快な入店音♪とともに、ファミマに入店。

チラっと「ファミチキ」コーナーを覗くと大量のファミチキが陳列。

しめた、これはまだ40%増量中が実施中だ、と確信。早速注文するため、ファミチキコーナーに近づくと、残念ながら普通のファミチキが並んでいるようでした。

そこで店員に「40%増量中はまだありますか?」と聞いたところ……。

店員「昨日で終了しました。」

と、非常に残念なお知らせ。一足遅かったようです。さらに、追い打ちをかけるかのように……。

他の店でも恐らく終わってます。手に入らないでしょう

と痛恨の一撃。

どうやら昨日で終わったようです。つまりこのプロモーションの実施期間は、8月10日(火)〜8月17日(火)の1週間のようでした。

ということで、どうやらファミマのファミチキ40%増量はすでに終了しているようです。ただし、残っている可能性はゼロではないので、見つけ次第光の速さで注文すべしです。

Source:ファミリーマート