古畑任三郎がキムタクで復活か、今泉役は誰か大胆予想、「草なぎ剛」の声も

古畑

77歳で亡くなった名優・田村正和さんの代表作の一つと言えば、『古畑任三郎』が挙げられるのではないでしょうか。独特なセリフ回しや相棒の今泉慎太郎との掛け合いが面白いですが、なんと木村拓哉さんを迎えて古畑任三郎がリメイクされるのではないかという報道が流れました。また、相棒の今泉慎太郎は一体だれがキャスティングされるのかもネット上で話題となっています。

ドラマ『古畑任三郎』木村拓哉で復活か

ドラマ『古畑任三郎』は、田村正和さん主演でシーズン3まで放送された人気ドラマとなりました。

連続ドラマだけでなくスペシャルドラマも放送され、SMAPの5人が登場した『古畑任三郎 VS SMAP』は世帯視聴率32%越えを記録するなど伝説回と呼ばれています。

またフジテレビで放送されていた『SMAP × SMAP』では、木村拓哉さんが古畑任三郎に扮したパロディ『古畑拓三郎』も放送され当時大きな話題となりました。

当時社会現象になったほど人気のドラマ『古畑任三郎』ですが、なんと木村拓哉さんを主演に迎えてリメイクされるのではないかという報道が流れたのです。

名優・田村正和(享年77)の訃報を受けて、フジテレビが水面下で『古畑任三郎』復活プロジェクトを始動させたと聞いています。
~中略~
いま、”ポスト古畑”の最有力候補として名前が挙がっているのが、木村拓哉(48)だという。一部のドラマ関係者の間では知られた話だが、木村にとって田村は俳優として“恩師”とも呼ぶべき存在だった。

source:FRIDAY

木村拓哉さんの演じる古畑任三郎を見たいという声が見られる一方で、古畑任三郎は田村正和さんでなければという声もあり賛否両論入り乱れる事態となっていました。

もし木村拓哉さんの古畑任三郎が作成されるのなら、相棒の今泉慎太郎役が誰になるのか気になるところです。

ネット上で大胆予想が繰り広げられていたので、一部をご紹介していきたいと思います。

今泉慎太郎役は誰か大胆予想!

FRIDAYにも記載がありましたが、アンジャッシュ児嶋一哉さんの今泉慎太郎を演じるのではないかと予想がされていました。

児嶋一哉さんの今泉慎太郎を見てみたいという声もネット上に多く寄せられています。

『SMAP × SMAP』の『古畑拓三郎』で草なぎ剛さんが今泉役を演じていたこともあり、木村拓哉さんが古畑を演じるなら今泉は草なぎ剛という声が寄せられていました。

もしこれが実現するのなら『SMAP × SMAP』が復活したかのような嬉しい錯覚を起こしてしまいそうですね。

また、少し前には大泉洋さんが今泉慎太郎役を演じるのではないかという声もありました。

木村拓哉さんの古畑任三郎は果たして実現するのか、そして実現するのなら相棒の今泉慎太郎のキャスティングは誰になるのかも気になるところですね。

木村拓哉プロフィール

生年月日 1972年11月13日
出身地 東京都
血液型 O型

source:Johnny’s net