GACKTが芸能活動休止、翔んで埼玉Ⅱはお蔵入りで絶望かと話題に

歌手で俳優のGACKTさんが、重度の発声障害のため芸能活動を、無期限活動休止することが明らかになりました。GACKTさんは、埼玉県に対する愛あるディスりで話題となった映画『翔んで埼玉』の続編に、前作に続いて出演することが決定していました。今回の芸能活動休止発表により、『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』は、お蔵入りになってしまうのではないかとネット上で話題になっていたのです。

GACKTが病気で芸能活動休止へ

GACKT(48)が、重度の発声障がいなどのため、芸能活動を「無期限休止」することが7日、分かった。所属事務所によると、先月6日に海外から帰国後、「体調が悪い」と連絡があり、しばらくして容体が急変。幼少期から患っていたという神経系疾患がきっかけで、一時は命にも関わる状態に陥ったという。

引用:日刊スポーツ

現在は容体は安定していると報じられていますが、「ああ心配だ。どうか無事回復されますように。」「GACKTさん心配……最近体調不良なんだなとは思ってた。」「ゆっくりで良いので、元気になって戻ってくる日を願っております。」と、心配の声が寄せられていました。

そして、来年公開が発表されている『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』は、どうなってしまうのか気になっている声も多く見られたのです。

翔んで埼玉Ⅱ(仮)お蔵入りか、ファンが絶望する事態に

埼玉を徹底的にディスった『翔んで埼玉』の続編には、GACKTさんと二階堂ふみさんの続投が発表されたばかりです。

GACKTさんが芸能活動無期限休止を発表したことで、「翔んで埼玉Ⅱ(仮)はどうなっちゃうんだろう。延期?それとも代役用意するのかな?」「翔んで埼玉の続編はどーなる」「翔んで埼玉お蔵入りかなぁ」と、映画の撮影についても心配するファンの声が寄せられていました。

一部報道では、GACKTさんは今月10日から撮影に入る予定だったところ、GACKTさんの体調悪化を受け撮影は中断。復帰に合わせて再開できるよう準備しているといいます。

麻実麗役はGACKTさんのイメージが強いため、映画関係者もファンも、代役は考えられないのかもしれませんね。

活動再開に向けて治療に専念してもらい、GACKTさんのいち早い回復が願われます。

また、『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』の続編決定で、芸能活動活動休止の伊勢谷友介さんは復帰するのかについても話題になりました。

GACKTプロフィール

生年月日 7月4日
血液型 A型

バンド活動を経て、99年にソロ活動を開始。
これまでに、CDシングル48枚とアルバム19枚をリリース。
男性ソロアーティスト シングルTOP10獲得数は歴代1位を保持している。

source:GACKTオフィシャルウェブサイト