ゲリラ豪雨で洗濯物がびしょ濡れになった時の対処方法とは

image:写真AC

連日の雨。溜まっていく洗濯物。晴れの日に思いっきり洗濯したいと思うのは、主婦の性ではないでしょうか。今日は久しぶりに朝から晴れ間が覗いたこともあり、外に洗濯を干したという方も多いのではないでしょうか。筆者マギーも貴重な晴れ間を有効活用し、外に洗濯物を干し気分も晴れやか!しかし突然のゲリラ豪雨!なんてこった!せっかくの洗濯物が雨でびしょぬれになってしまった!マジでへこむわ~。

ゲリラ豪雨!洗濯物びしょ濡れ、マジへこむ

朝は晴れてたじゃない。そしたら外に洗濯物干したくなるじゃない。なんでゲリラ豪雨とか発生するのよー!うわーん!!

ネット上でも、ゲリラ豪雨に洗濯物をびしょ濡れにされてしまった同志たちが「久しぶりの晴れだと思ったらゲリラ豪雨で洗濯物全滅」「久しぶりの晴天に大量に洗濯物を干していて、いきなりのゲリラ豪雨に絶望的な状況」とのコメントが見られました。

洗濯用洗剤・アタックを発売している花王さんも、突然のゲリラ豪雨に阿鼻叫喚している様子が伺えます。

雨に濡れた洗濯物を見た時ほどがっかりすることないですよね。せっかくきれいに洗ったのに、この雨に濡れた洗濯物はどうするのがいいのか、花王さんが正しい対処方法をツイートしていました。

雨でぬれた洗濯物、正しい対処方法とは?

ゲリラ豪雨で干していた洗濯物が濡れてしまったみなさんへ。雨には大気中のチリやホコリなどが含まれており、雨に濡れることは、汚れがつくのと同じです。放置すると嫌なニオイのもとになります。わたしもみなさんのめんどくさいという気持ちに心から同意します…でも洗い直すことをおすすめします…。

やっぱり、もう一度洗い直すしかないのですね。

面倒くさいんですよ、一度洗った洗濯物をもう一回洗い直すって、マジで面倒くさいんですよ!でも花王さんがそういうのなら凄い説得力の塊でしかありません。

洗い直した方がよさそうですね。

結論

ゲリラ豪雨で濡れた洗濯物はもう一回洗い直せ!(と、花王さんが言っています。)

また、台湾のゲリラ豪雨のスケールがヤバすぎると話題になりました。