楽天ブックスで購入した限定版ゲームギアミクロ、箱の中身が予想外すぎて阿鼻叫喚の事態に

ゲーム好きにとって新しいゲーム機を開封する瞬間って、夢のような時間ですよね。近年、レトロゲームの復刻版がファミコンミニを皮切りにたくさん出ているのですが、SEGAがまさかと思われたゲームギアをミクロ化してきました。そのゲームギアミクロ、楽天限定商品の中身がとんでもないことになっているというのですが・・・

楽天ブックス限定!ゲームギアミクロ ピンズ&コレクションボックス

10/6に発売されたゲームギアミクロ、今頃手にとって眺めたり遊んでいる方も多いのではないでしょうか。こちらは人気ゲームのパッケージを模したピンズ16個とゲームギアミクロ4色がセットになったもの。楽天ブックス限定で販売されていたのですが、29,980円という高価な品物ながら予約開始日に瞬殺。筆者は残念ながら手に入れることが出来ませんでした。

参考:楽天ブックス(ゲームギアミクロ ピンズ&コレクションボックス)

ピンズ&コレクションボックスの中身がヤバいことに・・・

いよいよ発売日!嬉々として箱を開けたゲームギアマニアたちを悲劇が襲うことになるのです。

ゲームギアミクロ本体が入っていない!4色とも!

ピンハッジとケースとおまけだけ届いた

これは前代未聞の事態です!

一人だけなのかと思いきや、続々と報告が続きます。

SNSで確認する限りでは入っていたという報告が全く見当たらないので、もしかしたら全滅の可能性が。

単純に担当者が入れ忘れた可能性が・・・

こちらの商品は「ピンズが入ったコレクションボックス」と「ゲームギアミクロ本体4台」なので、本体4台を同梱して送らなければいけないところを、コレクションボックスに本体が入っていると思い込んでしまったのが真相だと思われます。あくまで想像ですが。

発売日に中身がないということで、SNSのみならず楽天ブックスのレビュー欄までもが阿鼻叫喚の事態となっております。新型ゲーム機って発売日を待っている間のワクワク感がたまらないのですが、さすがにこの仕打ちは・・・少しでも早くみなさまの手元に届くことを願っております。そして、担当者様のことを考えると胃が痛む思いです。

ゲームギアミクロもいいけど、当時の大きさで復刻版を出してくれないかなとも思います。あの手に余る大きさこそがゲームギアの醍醐味だと思うんですよね、単3乾電池6本使うところなんかも含めて。