農家も嫉妬、ドリアンを販売するゴールデンレトリバーに涙腺崩壊と話題に

image:写真AC

ワンちゃんの中でも特に頭が良いとされる犬種として「ゴールデンレトリバー」がいるのですが、彼らは一体どれぐらいに頭が良いのでしょうか。恐らく基本的な喜怒哀楽の感情は人間と同じとして、計算や複雑な思考能力が、5才児ぐらいある・・・と飼い主は期待したいところです。そんな中こちらのゴールデンレトリバーが話題です。

ドリアンを販売するゴールデンレトリバー

ということでこちらのゴールデンレトリバー。一見普通のゴールデンレトリバーですが、見てくださいこの満面の笑顔。

お名前は「ジュブジブ」ちゃん。この笑顔がポイントなのですが、まあ言っても犬ならば、人間に愛想を振りまくのは当たり前。しかしこのジュブジブちゃんには愛想を振りまく理由があるのです。

それは、ここで商品を販売しているのです。農家もびっくりなのですが、なんとその商品とは「ドリアン」です。来客者に向かい満面の笑みを浮かべドリアンを販売。ドリアンといえば強烈な匂いで有名です。

人間でも臭いと感じるこのドリアンを犬が嗅いだらどうなるのか・・・と心配になりそうですが、ジュブジブちゃんは、2014年以来毎日こうして店頭に立ち販売しているまさに「看板犬」なわけです。

ドリアンを普段買おう・・・とは思わないですが、このワンちゃんの愛くるしい、どこか憎めないそんなお涙頂戴作戦に我々はついつい財布の紐が緩んでしまう。

そんな人が続出しそうではありますが、本当にジュブジブちゃんは、このドリアンに関して何とも思わないのか、臭くないのか。色々気になったので参考までにゴールデンレトリバーにドリアンを嗅がせたという動画があったので紹介したい。

動画:Toby & Pi Family

やっぱり臭いようです。

Souce:Facebook / DailyStar