GoToキャンペーンで札幌市に泊まると実質お金がプラスになっちゃうらしいので行ってみた

ついに始まったGoToトラベルキャンペーン。賛否はかなり激しく分かれておりますが、今回はそれにプラス「サッポロ夏割&泊まってスマイルクーポン」という、札幌市が独自に行っている観光産業支援を併用できるというものすごいお得な情報が入ったので、札幌に住む筆者が、札幌に泊まって検証してみることにした。

札幌中心部にある「ガーデンズキャビン」

泊まるホテルは「ガーデンズキャビン」という、札幌市の街のど真ん中にあるカプセルホテルだ。しかしカプセルホテルとはいえ、お部屋も借りる事が出来る上に、サウナ付き大浴場もついている。最高。

早速チェックイン

事前にホテルを予約して、フロントで名前を書く。まあ、街並みは住み慣れた札幌なので感慨はないが、道外の方ならば、すすきのも程近いこのホテルは立地的に最高だろう。

ラウンジにはカフェが併設されている。注文も出来るし、一階はセブンイレブンになっているので、そこで買ってここで飲んでもOK。

お部屋はこんな感じ

借りたお部屋はダブル。お布団と机だけのシンプルな部屋だが、コレが5000円引きで一部屋3000円と考えるとかなり安い。二人まで泊まれる部屋なので二人だと一人1500円だ。

こちらのカプセルタイプのノーマルだとさらにお安く、5000円引きで2000円である。驚き。

極めつけは「泊まってスマイルクーポン」の存在

さらに今だけ数量限定で、1人につき3000円分飲食店やコンビニ、小売店などで使えるクーポンも貰える。つまり二人で行けば一部屋3000円で6000円分のクーポンが貰えてしまう。なので泊まった時点で+3000円となる。バグってる。

しかも、このサッポロ夏割はGoToキャンペーンとも併用できるので、申請すれば部屋代の3000円から1050円分が還付金で返金されるのだ。

つまり8000円のお部屋に泊まるはずが、サッポロ夏割で5000円引きで3000円。そして二人分で6000円分のクーポンが貰えて、そしてGoTo還付金で1050円分がさらに得出来てしまう。

クーポンも早速使ってみた

ホテルから歩いて3分くらいの北海道の居酒屋チェーン「さんかい」に来てみた。料理を沢山頼んで

お酒を飲み放題にしても、かかったのは二人分で6200円。クーポンを使ったら200円だった。

もちろん賛否両論あるだろうが、今GoToトラベルを使って、サッポロ夏割りを併用して札幌に観光に来るのはかなりお得なのは間違いない。

source:サッポロ夏割

source:GoToトラベル事業

画像掲載元:秒刊サンデー