ガストのコスパ最強296円テイクアウトランチ、どちらが満足か食べ比べてみた

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍でファミレスでおしゃべりしながらランチ・・・なんて日常を楽しむのも難しい世の中、ランチもテイクアウトで済ませているという方も多いのではないでしょうか。そんなテイクアウトランチ、有名ファミレスチェーンのガストでとんでもないコスパのランチを提供しているというので2種類を食べ比べてみることにしました。

ランチタイム限定!鬼コスパのテイクアウトランチ!

月曜~土曜までのランチタイム&テイクアウト限定!店舗によって時間帯が異なるということなのですが、とにかくお得なんてもんじゃないランチ丼2種!「ランチハンバーグロコモコ丼」「ランチ唐揚げテリタル丼」は以前からあるメニューなのですが、コロナ禍の巣ごもり需要で激売れしているようです(店員さん談)

参考:ガスト「ランチ限定メニュー」

「ランチハンバーグロコモコ丼」「ランチ唐揚げテリタル丼」ゲットしました!

以前筆者の近所には3店舗のガストが存在したのですが、徒歩圏内のガスト2件はそれぞれバーミヤンとしゃぶ葉に鞍替えしてしまったため、5kmほど離れたガストで予約して購入。筆者が伺ったガストでは11時から17時までが「ランチタイム」となっており、17時受け取りまではランチ限定品が注文できるのが嬉しいところ。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、296円(税込320円)のランチ丼、無料でご飯を大盛りにすることが可能!コスパがエグ過ぎて、何も言えねぇ・・・

image:秒刊SUNDAY

「ランチハンバーグロコモコ丼」はこちら!思ったよりガッツリ入ってる!

image:秒刊SUNDAY

「ランチ唐揚げテリタル丼」はこちら!でっかい唐揚げが4つにたっぷりタルタル、別添えで刻み海苔が付いてきます!

image:秒刊SUNDAY

ご飯がかなり多く感じたので、ご飯だけ重さを量ってみました。って何これ!?器を除いた純粋なご飯の重さで400gって・・・普通大盛りって200g~240gくらいのことが多いので、単純に大盛りの2倍近く!どんだけお得なんだ、このランチ。

image:秒刊SUNDAY

2種類まとめて食べていきます

それでは、「ランチハンバーグロコモコ丼」「ランチ唐揚げテリタル丼」をまとめていただきます!

image:秒刊SUNDAY

まずは唐揚げから・・・刻み海苔の香ばしさに甘辛いタレ、そしてしっかりとしたタルタルが全部合う!全部ウマい!

image:秒刊SUNDAY

中身を見てください、このジューシーさ!味を語るまでもありませんね!

image:秒刊SUNDAY

そしてロコモコ丼のハンバーグもいっただきま~す!何のタレも付けていないのですが、しっかりと醤油ベースのタレが染み込んでいて、そのままで美味しい!肉です、まさに肉を食べている気持ちになれるハンバーグ!

image:秒刊SUNDAY

どちらの丼も汁気が多いというわけではないのですが、ご飯に「何かの甘じょっぱいタレ」がガッツリ染みこんでいます。

image:秒刊SUNDAY

ウマい!ウマい!・・・でも、急にお腹に来たよ。食べかけで申し訳ございませんが、両方とも半分ほど食べたところで完全に箸が止まりました。どちらも半分ということで、ちょうど1個分といったところでしょうか。ご飯400gというのは、なかなかの食べごたえ、おかずも唐揚げにハンバーグにハッシュドポテトということでお腹にたまりまくりました。

image:秒刊SUNDAY

味、量とも大満足の2品ですが、どちらが満足できるかということを考えるのを忘れていました!そんなわけで唐突に結論ですが・・・

どちらもウマいから食べたい方を買おう!

これは選びようがないですよ。どちらも296円は格安としか言いようがないので、お好きな方を選んでください!ただし、大盛りご飯は想像を超えてくる量なので、400gのご飯を食べ切れると思った方だけ大盛りにしてくださいね。今回もおいしくいただけました、ごちそうさまでした!

ガストではランチタイム以外でもお得なテイクアウト商品を販売しているようです。特に2月11日までの「ガストファミリーセット」「ガストミックスセット」999円は破格ですので、一度テイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

source:ガスト

画像掲載元:SS.ナオキ