ダイソーの鼻毛カッターがコスパ最強らしいので使ってみた

image:秒刊SUNDAY

毎日の身だしなみを整えるために、無駄毛の処理は欠かせないことでしょう。特に顔は人によく見られるので気が抜けない場所です。そんな中でも曲者なのが鼻毛です。剃れたと思っても残っていたりと思うようにいかない人も多いはず。そんな鼻毛処理はダイソーの鼻毛カッターがコスパ最強とのことなので試してみました。

ダイソーの鼻毛カッターがすごい

ダイソーの鼻毛カッターは100円というお手軽な金額ながらも、その使い心地はとても良いと言うのです。近年百均商品の品質が上がっていることは耳しますが、鼻毛カッターも例外ではないのでしょう。

ネットの反応

電動式の鼻毛カッターが主流になりつつある傾向もありますが、ネットではこの手動式もなかなか使い勝手が良いという反応が溢れています。普段は電動式の鼻毛カッターを使う筆者ですが、手動式がいかなるものかが気になります。

ダイソーの鼻毛カッターを使ってみた

image:秒刊SUNDAY

早速ダイソーの鼻毛カッターを購入してきました。カミソリは使ったことありますが、鼻毛用は初体験です。

image:秒刊SUNDAY

こいつを鼻に入れてクルクルと回すだけで簡単に鼻毛が処理できるようです。

image:秒刊SUNDAY

先端は刃が直接皮膚に当たらないようになっています。これなら鼻の中を傷つける心配もないですね。

image:秒刊SUNDAY

それでは鼻に突っ込んでみます。痛い!・・・ということはなく問題なく鼻の中を刃が回ります。剃り心地はは良く、根本部からプチプチと毛が刈られていきます。根本をしっかりと捉えやすいので、電動式より剃り残しはないかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

鼻から外に飛び出す鼻毛は一網打尽にできました。これで人と会う時にも鼻毛を気にせずに話すことができます。

お手軽な値段で手に入るので、皆さんも一度アナログな鼻毛カッターを試してみてはいかがでしょうか。

鼻毛も大事ですが、髪の毛に致命的なダメージを与えるNG行為10選もチェックして毛を大事にしていきましょう。