最大震度6強の地震、ユーチューバー・ヒカキンの家の被害状況が明らかに

2月13日午後11時8分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.3の地震が発生し、最大震度6強を観測しました。続々とネット上に被害状況が寄せられ、悲惨な状況であることがうかがい知る事ができました。そんな中、ユーチューバーとして活躍しているヒカキンさんの家も被害があったことをツイッターで報告し、ファンが心配する事態となっているのです。

宮城県と福島県を襲った震度6強の地震

13日の11時8分ごろ、最大震度6強の地震が発生しました。

「昨日は東北の方の地震大きかったみたいで大丈夫かな?」「昨日の地震は久しぶりに大きくてびっくりしました。」「昨日の地震はなかなか怖かった」と、ネット上にも地震の恐怖を寄せる声が見られました。

そんな中、ユーチューバーとして活躍しているヒカキンさんも、住んでいる東京で大きな揺れを感じたことをツイッターで報告しています。

「気をつけてください!」「ヒカキン君も気を付けて」「HIKAKINさんと猫ちゃんも無事で良かったです」と、ヒカキンさんを心配するファンの声も寄せられていましたが、地震の翌日になりヒカキン家の被害状況が明らかとなったのです。

ヒカキン、地震でトイレットペーパーが崩れる被害

ヒカキンのお宅のトイレに積まれているトイレットペーパーの山が崩れており、「地震の後、トイレ見たら、、、揺れすごかったのが分かる。。。」とツイートしたのです。

このトイレットペーパーの山は以前トイレットペーパー20年購入したという企画を行った際に購入した物であり、ヒカキンファンの間では有名なトイレなのです。

新居のトイレにトイレットペーパー20年分ブッ込んだら大変なことにwww

積み上げるのに大変な思いをしている様子が動画から伺えますが、「また積み直しですね」「やっぱり崩れてましたか」「なんかめっちゃ爆発してますね」「あらら。やっぱりそうなりますよね。」と、トイレットペーパーの心配をしている声も寄せられていました。

地震によってヒカキン邸のトイレットペーパーの山が崩れるという被害がツイッターにより報告されましたが、ヒカキンさんと猫のまるおともふこにも怪我がなくてよかったですね。

HIKAKINプロフィール

高校生の頃にYouTubeを始め、これまでにエアロスミスやアリアナ・グランデなどのアーティストとビートボックスによる共演を果たした。ビートボックス以外にも商品紹介や色んなことにチャレンジする「HikakinTV」、ゲーム実況の「Hikakin Games」、「HikakinBlog」の4つのチャンネル運営など多彩にこなすマルチクリエイター。

source: UUUM