平野レミの新作料理、ついにネットで「粗末」との意見が噴出

image:秒刊SUNDAY

毎回話題となります、料理研究家「平野レミ」のレシピ。NHKでは「平野レミの早わざレシピ」なるものを公開。毎回物議を醸しているのですが、今回紹介されたものはそんな平野レミさんの完全新作。そして相変わらずネットでも騒然としているようですが一体何を出したのでしょうか。

平野レミのレシピといえば

平野レミさんのレシピと言えば、毎回物議を醸し「まるごとブロッコリー」など時間を短縮したレシピが人気である。

レシピと言うよりも、いかに早く料理を行うか、という点にフォーカスし、味わいや見た目などは失礼ながらもあまり意識しないというのが特徴。

もちろん、そこがポイントで有り面白みでも有るのですが、今回紹介されたのは「羊のヒツジゅ品サトウキビのシガシガ」というものです。それがこちら。

ちなみに「シガシガ」とはギリシアの言葉で「おちついて・ゆっくり」みたいな相手を落ち着かせる言葉のようだが、目的としては時短なので、ゆっくりなんてしていられない、平野レミさんの心意気と、言葉のインパクトのほうが優先された料理のようだ。

しかしネットでは「食べ物を粗末にしてはいけない」「食材に対し失礼」など、ちょっとネガティブな言葉も噴出。

やはり一定数の視聴者の中にもあまり良くないという意見も出てしまうようだ。もちろん本人は粗末にするという気持ちはサラサラ無いはずではありますが、一体この平野レミのレシピは何処まで進化していくのでしょうか。

Souce:NHK平野レミの早わざレシピ