北海道民がオススメ、GoToで+1泊した方が良い理由

大っぴらに旅行に行きたい!とは言いにくいものの、GoToトラベルキャンペーンと銘打たれているからには利用してみたくなるのが人の性というモノ。北海道はこの季節は他の県に比べると涼しく、カラッとした気候と言われているため、避暑的な意味でも、新千歳空港を訪れる方が(例年では)多いですが、そもそも北海道の魅力って、いったい何なのでしょうか。

北海道の良いところは?

やはり第一に頭に浮かんでくるのは「ご飯がウマい」。でしょう。大体何を食べても素材が良いので美味しいし、結構安い。というより、筆者はそこに尽きるとすら思っています。あとはまあ、家賃がやたら安い、ゴキブリが(一部を除きほとんど)出ないとかでしょうか。いずれもご飯がウマいのインパクトには全く敵いません。そんな北海道を一気に楽しむには実は北海道の玄関口、新千歳空港がオススメなのです。

実は新千歳空港は巨大な北海道物産展のようなもの

実は、新千歳空港は北海道の縮図と言っても良いくらいのいわば「一大北海道物産展」のようなモノなのです。北海道中から集まった美味しい食べ物屋さん、美味しいお菓子やソフトクリームなど北海道産の美味しいモノが売っているお土産屋さん、果ては温泉や映画館、アニメイトまであります。スゴイな。

+1泊で空港内だけで北海道を楽しめてしまう!

温泉の時点で、半日は遊べてしまいます。そのまま追加料金で深夜も居られるというのも素晴らしい。もちろん宿泊も可能です。

チョコレートが好きな方は何時間でも滞在できそうです。

札幌出身、初音ミクや雪ミクなどのキャラクターも。

もちろん、ラーメンやお寿司、ジンギスカン、スープカレー、帯広名物の豚丼などなどのお店も。どれもメッチャ美味いです。

どうでしょう。この「空港がオマケなのでは?」というくらいの充実っぷり。ちなみに、札幌在住の筆者もただ新千歳空港に遊びに行ったことがあります。+1泊の理由がお分かりいただけたでしょうか。もちろん普段は飛行機に乗って旅行に行くために行くのですが、旅行気分も味わえて道民にも人気のスポット。楽しまない手はありません。

画像掲載元:写真AC、秒刊サンデー