カップアイスの分け方が斜め上すぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

暑い日が続いているため、おのずとアイスを食べる機会も増えてきていることでしょう。1人でアイスを食べるなら良いですが、近くに誰かがいる時には半分こにしなければいけないこともあると思います。カップアイスだと半分にすることは難しいですが、ある半分この方法は斜め上すぎると話題になっています。

アイスを半分こ

アイスを半分こするといえば、パピコが真っ先に思い浮かぶんじゃないでしょうか。容器が最初から2つに分かれていればシェアしやすいですが、それがカップアイスだった時みなさんはどうやって半分こにするでしょうか。

斜め上の半分この仕方

ある人はアイスを半分こにした時に、残ったアイスが文字通り真っ二つに半分にされていました。中身だけ半分にするのかと思いきや、ここまで大胆な半分の仕方は斬新です。

ネットの反応

他にもあらゆるアイスでこの真っ二つにする半分このやり方は実施されているようです。見た目にはきっちりと半分なので、あとで量などで揉めない分ある意味正解の半分こなのかもしれませんね。皆さんも何かを2等分にする時には参考にしてみてはいかがでしょうか。

アイスといえば、かたいアイスを食べる専用のスプーンはあずきバーにも通用するのか試してみました。