スーパーカップ大盛りいか焼きそば、約2年ぶりの復活でファン大歓喜の事態に

image:秒刊SUNDAY

みなさんは覚えているでしょうか「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」というカップ焼きそばがあったことを。「焼きそばU.F.O.」「ペヤングソース焼きそば」「一平ちゃん」と並ぶ定番として人気だったのですが、2019年3月をもって終売のため世の中から姿を消しました。そんな「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」がついに復活です!

「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」2年ぶりに大復活!

大盛りいか焼きそばファンのみなさん!お待たせされました!お待たせされすぎたかもしれません!!2019年3月で終売していた「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」が帰ってきます!!コンビニ限定ではあるものの、2年ぶりの復活は涙が出るほど嬉しい・・・発売日は4月19日!震えて待て!!

今回新発売の「いか天ふりかけ焼きそば」はひと足早い3月22日発売となっています。

参考:エースコック「大盛りいか天ふりかけ焼きそば&スーパーカップ大盛りいか焼きそば」

「大盛りいか焼きそば」フリークたち大歓喜!

筆者は学生時代は「ペヤング」で、社会人になってからは「大盛りいか焼きそば」を愛するようになりました。平均すると月10個くらいではありますが、食べ慣れた味が急に消えてしまうことになったときは慌てて箱買いしたことを覚えています。1ヶ月で在庫は底を尽きましたが・・・

インスタント焼きそばで一番好き!という方も多いですね。待ちに待った復活です!

この生きてて良かったが大げさに感じません!筆者も本当に生きてて良かった。

また「大盛りいか焼きそば」を食べることが出来るなんて・・・こんなに嬉しいことはない!早く手に取りたい気持ちでいっぱいです。早くこのパッケージを開けたい!(写真は終売前のもの)

image:秒刊SUNDAY

フタを開けてまたこの子(かやく・ソース・ふりかけ)たちに会うことが出来るまで、あと一ヶ月半の辛抱です。

image:秒刊SUNDAY

プリングルスの大盛りいか焼きそば味、なんて商品もありました。これも復活してくれないかなぁ・・・

image:秒刊SUNDAY

実はこんな類似商品が!訳あってお見せ出来ませんが・・・

エースコックではなく他社から、大盛りいか焼きそばの終売後2ヶ月ほどで類似商品が出回っていました。2019年5月にローソン限定で発売され、同年6月10日で出荷停止となった幻の類似品なのです。なぜ紹介できないのか・・・当時筆者は「大盛りいか焼きそばの味」を求めて食べてみたのですが、一口で箸が止まり涙が溢れました。理由はそれだけです。

image:秒刊SUNDAY

待ちに待った「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」の復活!筆者は興奮を抑えることが出来ずにおりますが、多くのいか焼きそばフリークたちも同じような心境でしょう。コンビニ限定ではありますが、とにもかくにも復活させてくださったエースコックさんに感謝!早く来い来い4月19日!

ついに復活することとなった大盛りいか焼きそば。今回はコンビニ限定ということで、筆者が終売前に「箱買い」したスーパーでは買うことが出来ないことだけが心残りです。

source:エースコック

画像掲載元:SS.ナオキ