20歳のジャニーズJr.、井上瑞稀が37歳役で「朝顔」に出演、ゴリ推し過ぎると炎上

ジャニーズJr.でHiHi Jets(ハイハイジェッツ)の井上瑞稀さんが、月9ドラマの『監察医 朝顔』第2シーズンにレギュラー出演することが発表されました。毎週瑞稀くんの演技がみられるとファンが歓喜する一方で、配役に無理がありすぎることからジャニーズをねじ込みすぎている感が強く、井上瑞稀のをゴリ押ししているのではないかとネット上が炎上する事態となったのです。

井上瑞稀、37歳役でドラマ「朝顔」にレギュラー出演

第16話から新たにレギュラーキャストとして参加する井上が演じるのは、神奈川県警察の新人鑑識官の姫宮龍司。奇跡の童顔で年齢はまさかの37歳という、強烈に個性的な役どころとなる。

引用:モデルプレス

「瑞稀くん監察医朝顔の出演おめでとう!」「沢山お仕事決まったね おめでとう」「瑞稀くんすごいねー!」と、ファンが歓喜する一方で、20歳の井上瑞稀さんが37歳役をするということに違和感を覚える人も多く、一部で炎上する事態となったのです。

ジャニーズ、井上瑞稀をゴリ押しとネット炎上

『奇跡の童顔』という役どころですが、いくら何でも井上瑞稀さんに37歳役を演じさせるには無理がありすぎるのではないかと「瑞稀くんの37歳役はさすがに戸惑う」「井上瑞稀くんが演じるアラフォー、エッすぎるんだよな だめだよ」「さすがに37は無理あるやろ」と、ファンの間でもざわつく事態となったのです。

さらに、今回の配役は無理やり感が強いことから「ジャニーズねじ込みすぎ」「事務所に気にいられてるだけ」「ただ単に瑞稀出したいだけにしか思えない」と、ゴリ押しをしているのではないかという声も寄せられていました。

井上瑞稀の演技力はやばい!

朝顔の配役が無理やりすぎるということから、事務所がゴリ押ししているのではないかというようにもネット上で言われてしまっていますが、実は井上瑞稀さんの演技力はものすごく高いという評価もあるのです。

「井上瑞稀はジャニーズ次世代演技派」「全部違う役柄で瑞稀くんの演技の幅広さに驚き」「一個一個の作品で変化が感じられて上手くなってる」とコメントが寄せられており、演技力の高さに定評があるのです。

また、3月1日にはスカッとジャパンの大人気コーナー『胸キュンスカッと』に登場することが発表され「キュンキュン沢山する準備しますね」「めちゃくちゃ楽しみです!!」「本人もファンも胸キュンへの出演を夢見ていたので願いが叶って嬉しいです」と、胸キュン演技に今から楽しみという声も見られました。

井上瑞稀さんがドラマ『監察医 朝顔』に出演するにあたり37歳役は無理がありすぎると炎上してしまいましたが、風間俊介さんに次ぐ演技派ジャニーズへと成長していくと思うと、ファンも楽しみではないでしょうか。

source: 監察医 朝顔