ルパン三世「次元大介」声優の小林清志が卒業、次元の声は誰になるのか憶測広がる

ルパン三世の「次元大介」声優の小林清志さんが、高齢を理由にルパン三世からの卒業が決定したことが報じられました。アニメ放送開始当時からの、唯一のオリジナルキャストの勇退に、次元ファンの方たちも悲しみにあふれている様子がネットから伺えます。そして、気になるのが次元大介の次の声優です。いったい誰になるのか、ネット上では憶測が広がっていました。

次元大介声優の小林清志、ルパン三世卒業へ

image:秒刊SUNDAY

人気アニメシリーズ「ルパン三世」の次元大介役を1971年の開始時から務めてきた声優の小林清志(88)が勇退することが6日、分かった。唯一のオリジナル声優として長年出演してきたが、高齢を理由に卒業が決定。放送50周年の節目で次元の声が変わることになった。

source:スポニチアネックス

「今までお疲れ様でした。次元の声、大好きでした。」「次元の声を卒業する日がとうとう……。」「残念だけどこれからも元気で長生きして欲しい。」と、卒業を悲しむ声がネット上に寄せられていました。

また、10月9日から日本テレビ「ルパン三世 PART6」が放送されることが決定しています。

次元大介の次の声優はまだ未発表ということもあり、いったい誰が次元大介を務めるのか、次元の声優は誰になるのか、ネット上で憶測が広まっていました。

次元の声優は誰になるのか、憶測広まる

小林清志さんの渋い次元大介の声。あの次元大介のイメージを壊さずにできる声優さんはいったい誰なのか、ネット上では次の人たちが次期次元大介になるのではないかと、予想されていました。

鬼滅の刃、響凱役の諏訪部順一か

鬼滅の刃で鼓の鬼・響凱役を担当した諏訪部順一さんが挙げられていました。

また、呪術廻戦で両面宿儺役なども担当しており、渋い声が魅力な声優さんなので、イメージを崩さずに次元大介を演じられるかもしれませんね。

ONE PIECE、サンジ役の平田広明か

ONE PIECEでサンジ役を担当している、平田広明さんではないかという声も多く寄せられていました。

サンジのイメージが強く、ちょっと軽いキャラクターなイメージは渋い次元大介とは少し違いますが、チャラ次元もちょっぴり見てみたい気もします。

名探偵コナン、羽田秀吉役の森川智之か

名探偵コナンで、赤井ファミリーの羽田秀吉役を担当している森川智之さんもいいのではないかと声が寄せられています。

54歳という年齢や、ベテランという事からも、推す声がネット上で見られました。

小林清志さんの次元大介が大好きだったという人も多く、次の声優さんはプレッシャーもハンパないと思います。いったい次の次元大介は誰になるのか、注目が集まります。

ルパン三世といえば、カリオストロの城の人気が根強いですが、ルパンと次元が取り合うパスタをガチ考察しています。