コカコーラ製品で呪術廻戦クリアファイルが貰えるキャンペーン、38店舗回った結果、衝撃の事実が判明してしまう

呪術廻戦

image:秒刊SUNDAY

いうまでもなく国民的大人気マンガとなった呪術廻戦。近所のセブンイレブンの店員さんに聞いても「呪術廻戦関連は、入ってきた日に完売するね」というほどになりました。筆者もどハマりしている呪術廻戦ですが、4月26日に不意打ちで「コカ・コーラ社」とのキャンペーンが始まりました。気づいた時には既に10時、果たしてキャンペーンに間に合ったのでしょうか・・・

「呪術廻戦×コカ・コーラ」コラボ、不意打ちで開始!

月曜の朝、一昨日から殆ど寝ていない筆者のスマホに知り合いから連絡が。「コーラのクリアファイル貰ったー?」・・・ん?コーラのクリアファイルって何さ、と思ってTwitterを見てみたら衝撃的な情報が!「呪術廻戦×コカ・コーラ」コラボキャンペーン、全国のスーパーやドラッグストアでクリアファイルだと!?しかも8種類!これは飛び起きて行くしかない!

え?全国のスーパー&ドラッグストアじゃなかったのかよ・・・

最初の店舗に着いた時、時刻は10時30分。何枚あるのかわかりませんが、五条先生は厳しいかなと思っていたのですが・・・残念ながらキャンペーン対象外店舗ということで撃沈。他店舗のことはわからないということで、近場からしらみ潰しに回ってみることに。これは長い戦いになるかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

その後も地域のスーパーを中心に、車から降りては飲料売場を確認して店員さんとお話するを繰り返しますが「キャンペーン」自体聞いていないということなのです。売り切れているわけでもなく、とにかく「わからない」ということで心が折れそうになりました。

image:秒刊SUNDAY

「コカ・コーラお客様相談室」に相談してみた

10店舗ほど回ったあと、もしかしてキャンペーン対象外の地域かもしれないという疑念が浮かびました。これ以上は無駄になる可能性があるため、コカ・コーラお客様相談室へ相談だ!

【お客様相談室】呪術廻戦キャンペーンに関する解答
・4月26日から実施で間違いない
・地方でも展開している
・枚数は店舗によって違う
・キャンペーン対象店はお教え出来ない
・全国チェーンを回ってみてください

うーむ、キャンペーンは始まっているということで間違いはなさそうだ。全国チェーン・・・イオン系のドラッグストア「ウエルシア」あたりを回ってみるか。というわけでウエルシアに来てみたのですが、残念ながらここでも空振り!これは詰んだな・・・

image:秒刊SUNDAY

ヤケクソで怒涛の「スーパー&ドラッグストア」巡り決行・・・衝撃の結果に!

どこに売ってるかわからない上に、頼みの「コカ・コーラお客様相談室」に聞いても実施店舗を教えていただけない・・・ならば、探し回るのみ!

マルト4件 サンユー4件 カスミ5件 エコス1件 かわねや2件 ベイシア1件
イトーヨーカドー1件 ヨークベニマル3件 イオン2件
マツモトキヨシ2件 サンドラッグ3件 カワチ薬品3件 ウエルシア4件
ツルハドラッグ3店

メモを取るのも疲れましたが、6時間で38店舗巡って参りました。38店舗中キャンペーン対象は・・・イオンの2店舗のみ!!!しかも両店舗とも五条先生はおろか、伏黒恵まで狩られたあとでした。主人公である悠仁が8枚残っていたのですが、色々と心配になってきます・・・ま、ジャンプ系で女子人気が高いマンガは主人公人気が低いのが常ですが。

image:秒刊SUNDAY

残念ながら五条先生を手に入れることは出来ませんでしたが「一年ズ&五条&ナナミン」「二年ズ」「ナナミン単体(筆者2推し)」をゲット。コカ・コーラ社製品4本で1枚、ファンタや綾鷹が1本70円くらいなので良心的な値段で揃えることが出来ますよ。

image:秒刊SUNDAY

イオンにたどり着くまでの間、たくさんのお店の店員さんにお世話になりました。ご本人も「呪術廻戦ファン(野薔薇)」だという店員さん、店舗に入荷がないことで担当者に「なんとかして!って言っておきます」と仰って下さいました。また、ヨークベニマルのエリアマネージャーと思わしき方、コカコーラの担当者の方にお電話までしてくださって本当にありがとうございます!

結論:38店舗中、対象店が2店のみ、田舎で集めるのは「至難の業」

スーパー&ドラッグストア38店舗中で「呪術廻戦×コカ・コーラ」キャンペーンを実施していたのは「イオン2店舗」だけという衝撃の事実・・・ライフ、サミット、いなげや、西友など聞いたことも見たこともないという田舎では、五条先生はおろかクリアファイル1枚手に入れるのも難しいことが判明しました。6時間で38店舗、思ったよりもキツかったな・・・

呪術廻戦といえば衝撃のクオリティだった「なだぎ武さん」のコスプレ。今回残念ながら伊地知さんのクリアファイルは用意されていなかったのですが、両面宿儺あたりはあってもいいような気がするんですよね。第2弾、期待していますよ!今度は地方のスーパーにもクリアファイルが届きますように。

画像掲載元:SS.ナオキ