呪術廻戦オリジナルグッズがもらえるローソンキャンペーン、朝7時の開始と同時に回ってみた結果

 

呪術廻戦キャンペーン ローソン

image:秒刊SUNDAY

9月14日から始まった「ローソン×呪術廻戦」キャンペーン。半年ぶりのキャンペーンは、グッズの多さも相まってかなりの盛り上がりになるのではないでしょうか。その中でも目玉となっているのが、対象商品を買うと貰える「オリジナルグッズ」2種。ミニポスターとマルチファイルは争奪戦が予想されますので、配布時間の朝7時ちょうどにローソンまで行ってみました。

「ローソン×呪術廻戦」オリジナルグッズプレゼント

いよいよローソンの呪術廻戦キャンペーンが始まりました。目玉ともいえる対象の即席めん・スープを2点購入でもらえるオリジナルミニポスターと、対象のお菓子3点購入でもらえるオリジナルマルチファイル。朝7時の配布開始時には、ローソンが人であふれそうな気がするのですが、はたしてどんな状況になっているのでしょうか。

参考:ローソン「呪術廻戦キャンペーン」

朝7時、1店目のローソンに到着

6時58分に到着、我が目を疑いました。嘘だろ、ほとんど車が停まっていない……。

image:秒刊SUNDAY

中には店員さんが3人とお客様が1人いるだけ。

image:秒刊SUNDAY

筆者がナナミンと五条先生をカゴに入れていると、呪術廻戦ファンの方が……全く来ません!7時から5分ほど店舗にいたのですが、ナナミンと五条先生のミニホルダーとマルチファイルをゲットして次の店舗へ。

image:秒刊SUNDAY

2店舗目も3店舗目も静かな状況

筆者の目的は達成されたので、他の店舗がどうなっているのかを見てみることにします。

image:秒刊SUNDAY

こちらでは、ちょうど悠仁と五条先生のマルチファイルを手に取っている方がいらっしゃいました。

image:秒刊SUNDAY

ミニポスターも4枚ずつ残っているのですが、注目すべきは下の段!なんと、呪術廻戦カントリーマアムがたくさん残っていました!朝7時20分に9個残っている店舗は、なかなか貴重なのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

3店舗目に到着したのは7時40分ごろ。なんと、マルチファイルとミニポスターが全く手つかずの状態で残っておりました……。この店舗、呪術廻戦一番くじの時は店内に数十人集結していた店舗なので、これは驚きですね。(ミニポスターの残りはマルチファイルのウラに隠れています)

image:秒刊SUNDAY

オリジナルグッズを確認

ミニポスターは即席めん・スープの対象商品2点、マルチファイルは対象のお菓子3点で1つ貰うことが出来ます。筆者はナナミンと五条先生のミニポスターとマルチファイルをいただくために、カップ麺&スープ4点、お菓子6点を購入しました。

image:秒刊SUNDAY

ミニポスターは横18cm縦51.5cmのタペストリータイプ、マルチファイルはいわゆるチケットホルダーですね。公式グッズとして考えれば、カップ麺やお菓子を買うだけでこれを貰えるのはかなりお得。特に今回は「ナナミン」をチョイスしてくれた担当者様、本当にありがとうございます!

image:秒刊SUNDAY

今回のキャンペーンは東京高1年+五条先生+ナナミンが中心。棘先輩や宿儺推しの方はやや寂しいキャンペーンではありますが、棘先輩の「大きなおにぎり」や宿儺の指を模した「デニッシュコロネ」もあるのでご安心を。ランチにちょうどよいラインナップとなっています……一食にしては少し多いけど。

image:秒刊SUNDAY

大規模なキャンペーンではあるものの、平日の朝ということもあり静かな出足となっているようです。その他アクリルスタンドなども売っておりましたが、ブラインドパッケージなので今回はパスします。いくらお金があっても足りんよ、こんな魅力的な商品ばっかり売りやがって……。

今回のキャンペーンのもうひとつの目玉、呪術廻戦カントリーマアムでは神引き炸裂!今回はカントリーマアムの入荷数が多いようなので、以前よりも購入のチャンスは多そうですね。

source:ローソン公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ