9月3日はドラえもんの誕生日、ジャイアンがとんでもないサプライズを仕組んでいることが発覚

image秒刊SUNDAY

9月3日はドラえもんの誕生日です。翌日の4日には、テレビアニメ『ドラえもん』で、ドラ誕祭りと称し放送時間を拡大して放送します。アニメの中で、のび太くんがドラえもんのサプライズバースデイを開催するようですが、ジャイアンがとんでもないサプライズプレゼントを贈ることがTwitterで明らかとなりました。

9月3日はドラえもんの誕生日!

ドラえもんの誕生日を記念して、4日は午後5時から『ドラ誕2021直前スペシャル』、そして午後6時56分から『ドラえもんの誕生日スペシャル』が放送されます。

のび太くんが、ドラえもんのサプライズバースデイを開催するということで、『しょうたい状』が届けられています。

スネ夫の声優をしている関智一さんは、自宅の大スクリーンでリアタイするようです。

そして、気になるジャイアンは、ドラえもんにとんでもないサプライズを考えていることも明らかになりました。

ジャイアン、ドラえもんの誕生日にリサイタルをプレゼントか

ジャイアンといえば、歌が下手なのにもかかわらずたびたびリサイタルを開催し、みんなに迷惑をかけているキャラクターです。

ジャイアンの声優である木村昴さんは、Twitterで「俺様のリサイタルを贈ってやる!忘れられない最高の誕生日にしような!」とツイートしたことで、ほとんど果たし状のような招待状の返事となってしまったのです。

木村昴さんといえば、ヒプノシスマイクの山田一郎の声優もしており、聞きほれてしまうラップも披露している歌が上手い声優さんです。

そんなことから「素敵な歌が聞けそう」「ここはラップで歌って欲しいですね」「ラップができるジャイアン=一郎」「サイコーかよ」と、木村昴さんファンが歓喜している様子が伺えました。

ドラえもんの誕生日は9月3日ですが、ジャイアンの誕生日はあの国のジャイアンと同じという事で、ネット上がざわついたことも話題になりました。

source:ドラえもん