呪術廻戦OPのEve「廻廻奇譚」、歌詞が漢検保有者でも読めなくて歌えないと話題に

廻廻奇譚

image:秒刊SUNDAY

ネクスト鬼滅の刃として社会現象を巻き起こしている、アニメ『呪術廻戦』。アニメだけでなく、オープニングソングを担当しているEveさんの『廻廻奇譚』も人気となっており、YouTubeなどでは歌ってみた動画も数多く配信されています。カラオケで歌ったら絶対にカッコいい!と思いますが、歌えない人が続出しているというのです。

歌うのが難しい廻廻奇譚

アニメ『呪術廻戦』の主題歌として話題のEveさんの『廻廻奇譚』のMVが1億再生を突破しました。

アニメの雰囲気そのままの楽曲と歌詞にハマってしまう人も多く、何度もリピートして聞いてしまうという方も。

カラオケでかっこよく歌ってみたいけれど、難解な音域とフレーズに悪戦苦闘してしまいますね。

何度聞いても覚えられない難解な言い回しです。

でも歌詞をしっかり見れば歌えるようになるかもしれません!しかし・・・。

廻廻奇譚、漢検保有者でも歌詞が難しすぎて歌えねぇ!

YouTubeで配信されている廻廻奇譚のMVには歌詞が記載されており、聞きながら歌詞を追えば歌えるかもしれない!

そう思った方も多いと思いますが、ここでとんでもない落とし穴があったのです。

歌詞の中に出てくる漢字が難しすぎて読めません。

一見簡単そうに読めそうな漢字もあるのですが、やっぱり読めません。

・夜の帳が下りたら(よるのとりばがおりたら)
夜になる。夜になって暗くなるさま。

・聡く在る(さとくある)
物わかりがよい。賢い。

source:goo辞書

早口で歌うのが難しい廻廻奇譚ですが、歌詞を見れば歌えるかと思い歌詞を見てみたところ、漢字が難しすぎて読めないのでやっぱり歌えないという人が続出しているようですね。

また、Eveさんの新曲『夜は仄か』の歌詞も漢検レベルに難しいと話題になりました。

廻廻奇譚 - Eve MV

source: Eveオフィシャルサイト