KAT-TUNの15周年ライブグッズ、まさかのラインナップに驚きの声続出

image:秒刊SUNDAY

ジャニーズのアイドルグループの1つ、KAT-TUNですが15周年を記念したライブの告知が行われ、ファンから注目を集めています。特設webページも公開され、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。そんな中、現在ネット上で注目を集めているのが、15周年記念ライブに併せて行われるライブグッズのラインナップです。これには驚いたという人も多いかもしれませんね。

KAT-TUNの15周年記念ライブが告知

ジャニーズ所属の人気アイドルユニット「KAT-TUN」の15周年記念ライブ「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」が公式サイトにて発表されました。

全国7ヶ所でのライブ公演と、一部ライブ公演に関しては有料でのオンライン配信も行うとのことで、会場に足を運べないファンでも楽しむことができます。

また、同グループでは亀梨和也さん主演ドラマ「レッドアイズ」の主題歌にも使われているニューシングル「Roar」も話題になっていました。

ライブの開始もシングルの発売も3月ということで、待ち遠しく感じるファンが多いのではないでしょうか。

公式グッズにマスクとワイングラス

そして、ライブといえばライブグッズですよね。ライブイベントの楽しみの1つと言っても良いでしょう。

今回の「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」のグッズのラインナップも大きな注目を集めています。ライブの特設ページにも記載がありますが、グッズの中にはなんと”ワイングラス”や”マスク”の表記があるからです。

昨今の状況を考えると、ファン向けのマスクはまだ理解できますが、ワイングラスってかなり珍しいのではないでしょうか。

反応は様々ですが、SNS上でも「グッズ情報の中にワイングラスがある!」「定番のグッズじゃなくてワイングラスっていうのが流石です」などさまざまな反応が寄せられています。

また、今回のグッズ販売は会場では行わず、オンライン販売のみということなので、注意して下さい。

ネット上では好評な模様

そして、意外というと語弊があるかもしれませんが、これらのライブグッズに対してのファンの反応は好意的です。

「ワイングラスをグッズ化するあたり推せる」「ワイングラス気になる。マスクは買う」など、好反応といえる感想が多く寄せられています。また、「立案者は亀梨くんだと思う」といった反応も多く見られます。

他にも「オンライン限定販売じゃないとワイングラスはなかなか販売が難しいよね」といったように、オンラインを活かしたグッズ販売と感じる人もいるようです。

ジャニーズでは昨年末で休止となった嵐に関しても話題になりました。

source:15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN