鬼滅の刃の作者、吾峠呼世晴の次回作案が抱腹絶倒と話題に

image:秒刊SUNDAY

漫画『鬼滅の刃』が完結した現在でも鬼滅旋風が吹き荒れており、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』も人気となっています。そんな中、2月4日に初の画集「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集-幾星霜-」と、「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」が発売されましたが、作者の吾峠呼世晴氏が次回作の構想について言及!その次回作案が抱腹絶倒と話題になっているのです。

『鬼殺隊見聞録・弐』で新作3本を発表した吾峠呼世晴

2月4日に鬼滅ファン待望の「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集-幾星霜-」と、「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」が発売されました。

鬼殺隊見聞録・弐では、新作漫画3本が掲載されており、「漫画を読めて最高にホワホワです」「鬼滅の新作漫画ひさびさに見られて嬉しいもんだ」「新作が新連載がまず見たい早く見たい」と、ファンが歓喜している様子が伺えました。

炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のことなどを描いた描き下ろし新作漫画3本(計29ページ)を読むことができる。

引用:オリコンニュース

鬼滅の刃の新作3本も嬉しいですが、なんと吾峠呼世晴氏は既に次回作も構想しているようなのです!

次回作案は鬼滅の刃とは全く違うジャンルとなっており、抱腹絶倒と話題になっているのです。

吾峠呼世晴、次回作はSFラブコメ!?想像しただけで抱腹絶倒と話題に

『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』のカバー折り返しのコメントに、吾峠呼世晴氏がコメントを寄せているのですが、そこで「腹筋が8つに割れるようなSFラブコメディを描きたいです」とメッセージを載せていたのです。

今後も漫画を描きたい意思を示し、和風の冒険活劇である『鬼滅の刃』とは真逆の“SFラブコメディ”に挑戦したい思いを打ち明けている。(※カバー折り返しのコメントより一部抜粋)

引用:オリコンニュース

腹筋が8つに割れるほど面白いSFラブコメを次回作として世に出してくれるのでしょうか!

「いつか描かれる先生のSFラブコメにも期待」「笑えるSFラブコメ読みたいから頼むでワニ先生!」「SFラブコメ描きたいと言ってるし、ワニ先生やっぱり重度のカプ厨」「腹筋崩壊するSFラブコメを待ってます」と、笑える次回作に期待するファンの声が寄せられていました。

鬼滅の刃が完結したときは吾峠呼世晴氏の引退説も流れましたが、引退説を見事に払拭してくれましたね。