サンリオのシュールキャラKIRIMIちゃん.現在のツイッターでの様子がヤバイと話題に

image:秒刊SUNDAY

キャラクターの種類が多いことで有名なサンリオですが、キティマニア25年の筆者も知らないキャラクターは多く存在します。たとえ人気が出て有名になったとしても、人気に陰りを生じればあっという間に知らないキャラクターに分類されてしまう恐れがあります。そんなサンリオの闇?のような事実が発覚しました。

サンリオのシュールキャラクター

サンリオキャラクターといえば、癒し系でゆるい感じが魅力の可愛らしいキャラクター達が思い浮かびますが、必ずしもそのようなキャラクターばかりではありません。かつてそのシュールさに話題をさらったキャラクターが存在するのをご存じでしょうか?

鮭の切り身、KIRIMIちゃん.

どうゆうこと?!と思うのも無理はありません、誰もが始めは必ず思います。鮭の切り身がキャラクターとして成立するのか?と。しかし立派に目と口、そして身体までありキャラクターになっているのです。そしてデビュー当時も結構な人気がありました。

それがだんだんとある食べ物キャラクターにその人気の座を奪われていくことに、、

卵のキャラクターぐでたま

「ぐでたま」は知っている方も多いかと思いますが、いま大人気でその人気は国内にとどまらず海外でも人気があるシュールなキャラクターです。

キャラクターにあるまじきやる気のなさが人気の秘訣で、誰にもマネできない独自スタイルでいつもダラダラと何もしたくなさそうにしています。

そんな「ぐでたま」が実は「KIRIMIちゃん.」と同期で、デビューした年が同じなんです。最初はKIRIMIちゃん.の方が人気があったのに、段々とぐでたまに追い越されてしまいその結果、いまではツイッターが病み気味という悲しい現状。

KIRIMIちゃん.の現在の様子

どんな嫌なことがあったの?と聞きたくなるツイートになんだか心配せずにはいられません。

しかし人気の差はどうあれ、昔からのファンはたくさんいますしなにかのきっかけでキャラクター人気が再燃することは珍しいことではありません。今後の活躍が大変楽しみなキャラクターの一切れ(?)です!

ツイッターを見ていたら筆者も段々KIRIMIちゃん.に興味が湧いてきました。ぐでだまも魅力あるキャラクターですが、同じように気になる存在であることは間違いありません。

Source:サンリオキャラクター