麒麟がくる、明智光秀の子孫はクリス・ペプラー(63)だった

image:秒速サンデー

2020年1月19日に始まったNHK大河ドラマ「麒麟がくる」もついに、最終回、本能寺の変に、差し掛かってまいりました。この頃、山崎の戦い以後の明智光秀の生存説が、ささやかれ始めた昨今、明智光秀の子孫がいることがわかりました。京都府福知山市民や明智マニアにとってはたまらない状況です。

クリス・ペプラー

クリス・ペプラー(63)さんは、FMラジオ局JWAVEの番組であるTOKYO HOT 100の番組ナビゲーターを勤めています。それだけに留まらず、音楽・映画・スポーツなどの仕事も数多くこなしておりお茶の間に人気があります。最近だと、劇場版仮面ライダージオウに出演されてましたね。

筆者は、クリス・ペプラーさんには、声のトーンや仕草、表情などに引き付けられた1人です。

クリス・ペプラーさんは、タレントの君島ゆかり(41)さんと結婚しており、2020年に第1子の長女が誕生しております。

明智光秀の子孫となぜ今までわからなかったのか

クリス・ペプラーさん自身、おばあ様から、明智光秀の子孫と、聞かされていたようですが、確証を持てなかったとお話ししています。

番組の企画で明智光秀の子孫はクリス・ペプラーさんということが証明されました。

まさに、山崎の戦いから数百年、時を刻えて、証明された瞬間です。

その後のクリス・ペプラーさんは福知山市を盛り上げるために、福知山城の城主となりイベントを勢力的に行なっています。

大河ドラマ内の明智光秀の名言、麒麟がくる、福知山市に麒麟が来たわけです。

source:スポニチ

明智光秀とクリス・ペプラーの関係を考察

明智光秀といえば、本能寺の変で織田信長を倒した、歴史上では反逆者とれているため、家系図もなく、子孫が生きていても明智の姓を隠しながら生きていかなくてはなりません。

クリス・ペプラーさんが子孫と判断されるのも容易なことではありませんでしたが、明智家はもともと土岐家の姓でありました。おばあ様が土岐の姓ということで、そこから調べていくことになりました。

土岐家というのは、日本では、昔からの名家であるため、そこから判断されることになりました。クリス・ペプラーの先祖の墓に土岐家の家紋がありました。そのため、クリス・ペプラーさんは、明智光秀の子孫ということがわかりました。

source:スポニチ

CHRIS PEPPLER クリス・ペプラーのプロフィール

生年月日 1957年10月22日
出身地 東京都
身長 情報なし
配偶者 君島ゆかり 弟 アラン・ジェイ

2020年度にお子様誕生を報告しているクリス・ペプラーさん、明智光秀さんも天国から祝福していることでしょう。絶妙にCOOLと

麒麟が来るといえば、こちらのユニットにはくるのか、ぜひ、こちらの記事も見てください

source:クリス・ペプラーオフィス