ファミリーマート限定発売キウイ大福、イチゴ大福を超える美味しさに感動

image:秒刊SUNDAY

「イチゴ大福が食べたい」、そう思うときはないでしょうか。しかし、夏はイチゴが旬ではないので、コンビニやスーパーなどでイチゴ大福を見る機会はほとんどありません。そんなとき、ファミリーマートに寄るとイチゴ大福ならぬ、「キウイ大福」が新発売されているのを見つけました。今回は、そんな未知の味「キウイ大福」を食べてみます。

ファミリマート新商品「ごろっとキウイフルーツ」

image:秒刊SUNDAY

ファミリーマートから新商品「ごろっとキウイフルーツ」が発売されました。夏にイチゴ大福を見かけることはほとんどないので、同じく甘酸っぱいポジションにいるキウイはいい目の付け所かもしれません。きっとイチゴ大福欲を満足させてくれる逸品でしょう。

キウイ大福を食べてみた

image:秒刊SUNDAY

ファミリマートで「ごろっとキウイフルーツ」を購入してきました。これでお値段278円です。ちょっぴり豪華な値段ですね。見た目は普通ですが、手のひらくらいの大きさがあって、大福にしては大きいサイズです。おやつで小腹を満たすには丁度良いですね。

image:秒刊SUNDAY

イチゴ大福と同じように、白あんがたっぷりと入っています。メインのキウイはおそらく1/4くらいにカットされて入っています。イチゴ大福と比べると、大福の大きさに対するフルーツのメイン感がちょっと物足りなく感じます。

image:秒刊SUNDAY

気になる味ですが、キウイの甘酸っぱさを白あんがしっかりと引き立ててとても美味しいです。アンコが多く見えますが、甘すぎることなくサッパリと食べることができます。味はめちゃくちゃ美味しいんですが、1つだけ残念なポイントを上げるとすればキウイが少なめなことです。

それでもしっかりとキウイの味を感じることができる絶妙な量は入っているので、店頭から無くなる前に一度キウイ大福を食べてみてはいかがでしょうか。

キウイといえば、ゼスプリ「キウイブラザーズ」存在を根底から覆す”衝撃事実”をカミングアウトをしました。

source:ファミリーマート